お墓に泊まろう! 作品情報

おはかにとまろう

地デジへ完全移行した2011年。テレビ東京が倒産し、葬儀屋に買収される。多くの社員が去り、放送は1日3時間に縮小。社員たちは毎日、葬儀の手伝いばかり。テレビ東京のバラエティ番組に憧れて入社したばかりの今井(金田哲)は、変わり果てた会社の様子に絶望する。そして彼を最も悲しませた出来事は、かつてバラエティの雄と言われた伊藤プロデューサー(河本準一)の異動だった。異動先は葬儀局。これが現実なのか?そんな折、転機となる報せが。島田元社長(松方弘樹)が亡くなったのだ。バラエティ番組に対して寛大な心を持っていた島田の遺書に書かれていたのは、“世界一くだらない葬儀にしてくれ。”という一言だけ。こうして彼らは、社長の遺言に従い、世界一下らない葬式番組を製作することになる……。

「お墓に泊まろう!」の解説

実在の在京テレビ局、テレビ東京が倒産して葬儀屋に買収されたという設定のもと、繰り広げられる異色の業界ドラマ。同局でバラエティ番組のプロデューサーとして活躍してきた伊藤隆行が初監督。吉本興業が製作に参加しており、「フレフレ少女」の金田哲、「FLOWERS フラワーズ」の河本準一など、お笑い芸人が多数出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年8月1日
キャスト 監督伊藤隆行
出演金田哲 河本準一 川田広樹 野間口徹 小村裕次郎 杉原杏璃 伊藤明賢 徳井義実 川島邦裕 原西孝幸 日野美歌 大橋未歩 中島誠之助 大鶴義丹 松方弘樹
配給 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
制作国 日本(2010)
上映時間 75分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「あん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-10-15

金田かっこいい

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには