クロサワ映画 作品情報

くろさわえいが

女性お笑いトリオ、森三中の黒沢かずこは、メンバーの中でまだ1人だけ幸せを掴んでいなかった。大島美幸は売れっ子放送作家と結婚、村上和子はアパレル業界のイケメンと結ばれた。残された黒沢は、まさにアラサー独身女の代表。ある日開催された鈴木おさむ&大島美幸夫妻の結婚8周年記念パーティー。そこに出席していた黒沢は、参加者の既婚率の高さにウンザリする。唯一心を許せる相手は独身女芸人、椿鬼奴。2人は揃って、幸せそうな大島を遠目に見ながらクダを巻いていた。するとそこへ、黒沢のファンだというイケメン俳優、渋江譲二が声を掛けてくる。思いがけない相手との出会いに舞い上がる黒沢。徐々に2人の仲は接近し、恋に落ちたかに見えたが……。

「クロサワ映画」の解説

女性お笑いトリオ、森三中の黒沢かずこを主役に、女芸人の悲哀とアラサー独身女性の恋愛模様を描くハートフルラブコメディ。お笑いタレント中心の出演者は全て実名で登場し、実生活を想像させるドラマが展開する。監督は、フジテレビでバラエティ番組ディレクターとして活躍する渡辺琢。共演は『仮面ライダー響鬼』の渋江譲二。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年8月1日
キャスト 監督渡辺琢
出演黒沢かずこ 渋江譲二 光浦靖子 大久保佳代子 椿鬼奴 やべきょうすけ 村上知子 大島美幸 庄司智春 田中圭 秋野暢子
配給 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
制作国 日本(2010)
上映時間 93分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「naru」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-06-04

黒沢かずこさんがテキトーハニー 千手観音かずこだけではないという魅力が感じられました。 黒沢ファンにはぜひ見ていただきたい一品です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには