ルー=ガルー 作品情報

るーがるー

今から数十年後の日本。人々は管理社会に統制された都市に住み、お互いに物理接触する機会は希薄となっていた。子供たちはそんなモニター越しの世界の方に現実を感じるのだった。そんな時安全であるはずの社会で連続少女殺人事件が発生。14歳の牧野葉月たち4人の少女はこの事件に巻き込まれ、やがてモニター越しではない現実の世界に立ち向かっていくのだった……。

「ルー=ガルー」の解説

情報端末を介してのみ人々の交流を行う管理社会となった近未来の日本で、管理から抜け出そうとする少女たちと彼女らを襲う連続殺人鬼との攻防を描いたアニメーション映画。京極夏彦の近未来少女武侠小説『ルー=ガルー 忌避すべき狼』をTVアニメ『BLOOD+』の藤咲淳一が監督。脚本は『図書館戦争』のハラダサヤカと『獣の奏者エリン』の後藤みどり。ガールズバンド「SCANDAL」が主人公たちのあこがれのバンドとしてモーションキャプチャーとアフレコで参加している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年8月28日
キャスト 監督藤咲淳一
原作京極夏彦
出演(声)沖佳苗 五十嵐裕美 井上麻里奈 沢城みゆき 植竹香菜 青山穣 河本邦弘 平田絵里子 西村知道 佐藤晴男 坂巻学 勝沼紀義
配給 東映
制作国 日本(2010)
上映時間 99分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ルー=ガルー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには