ラムネ 作品情報

らむね

陽介(與真司郎)は美術大学への進学を諦められないまま、高校生活最後の夏休みを迎える。美術教師はそんな陽介に最後のチャンスとして、課題を与える。その課題とは、女子の人物画だった。奥手な陽介にとっては、モデルとなってくれる女の子を探すことも至難の業だった。しかし、ひょんなことから、夜間部で陽介と同じ教室の同じ席に座っているルミ(清水美花)と出会う。ルミはモデルに志願する。陽介は自由奔放なルミに振り回されながら絵を仕上げるうち、彼女に惹かれていく。ついに絵が完成した朝、陽介が思いもかけなかったことが起こる。

「ラムネ」の解説

奥手な男子高校生が自由奔放な女の子と過ごす高校生活最後の夏休みを、みずみずしいタッチで描く青春ラブ・ファンタジー。監督は、「真夏のオリオン」の篠原哲雄。アイドルグループ“AAA”のメンバーで、「守護天使」の與真司郎、ドラマ『LOVE GAME』の清水美花が主演を務め、津川雅彦らベテランが脇を固める。「avex ニュースター・シネマ・コレクション Vol.2」の1作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年5月29日
キャスト 監督篠原哲雄
出演與真司郎 前川紘毅 西田有沙 指出瑞貴 清水美花 烏丸せつこ 江口のりこ 津川雅彦
配給 エイベックス・エンタテインメント
制作国 日本(2010)
上映時間 98分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ラムネ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには