魔法使いの弟子 作品情報

まほうつかいのでし

善なる魔法使い VS 邪悪なる魔法使いの魔法大戦争の様子を、楽しく美しい魔法満載で描く娯楽作

物理オタクの大学生・デイヴの前に、かつて出会ったことのある魔法使い・バルサザールが現れた。彼は善なる魔法使い・マーリンの弟子で、デイヴのことをマーリンの後継者となる能力を持っていると言うのだ。バルサザールはデイヴに魔法を教えるが、なかなか上手くいかない。しかしその頃、邪悪なる魔法使い・モルガナを甦らせるようとする勢力があった。デイヴはバルサザールと共に悪の魔法使いに立ち向かうことを決意するが…。

「魔法使いの弟子」の解説

1940年に製作されたディズニー・アニメ『ファンタジア』の中の一編『魔法使いの弟子』をモチーフに製作された本作。おっちょこちょいの弟子が、魔法使いの言うことを聞かずに暴走し、ひどい目にあいつつも成長していくと言う基本ラインを踏襲したストーリーだ。クライスラー・ビルに実際にあるワシの彫像に乗って空を飛びまわるシーンや、チャイナタウンで撮影された龍との闘いのシーンなど、ワクワクするような魔法シーンも満載。善なる魔法使いを演じるのは、ニコラス・ケイジとジェイ・バルチェル。対する悪の魔法使いにはアルフレッド・モリナやモニカ・ベルッチが扮している。『ファンタジア』を思わせるシーンももちろん用意されている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年8月13日
キャスト 監督ジョン・タートルトーブ
製作ジェリー・ブラッカイマー
出演ニコラス・ケイジ ジェイ・バルチェル アルフレッド・モリナ テリーサ・パーマー モニカ・ベルッチ
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2010)
上映時間 110分

(C)2009 Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer, Inc. All rights reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:3.58点★★★☆、12件の投稿があります。

P.N.「Alice *」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-09-12

この映画は、迫力があって良かったのですが、全体的を見ると物凄く面白かったとは思わなかったです。いとこ3人で見たのですが(^O^)v主人公が、楽して魔法で掃除をしてしまって水が溢れたのは びっくりしました(笑)その点ですと、それを止めた、あの方は天才的ですね♪まぁ全体的に悪くも良くもない作品です。


レビューを投稿する

「魔法使いの弟子」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-14 14:43:22

広告を非表示にするには