劇場版“文学少女” 作品情報

げきじょうばんぶんがくしょうじょ

高校に入学したばかりの新入生、井上心葉(声:入野自由)は、白い花を満開に咲かせた大きな木蓮の木の下で本を読んでいる女生徒を見つける。その光景に見とれていると、少女は本のページを破って食べ始めた。驚く心葉を、その少女、天野遠子(花澤香菜)は「今日からきみは文芸部に入りなさい」と強引に入部させてしまう。心葉よりひとつ年上の遠子は、物語や文学を愛するあまり、本当に本を食べてしまう“文学少女”であった。そんな彼女の秘密を知ってしまった心葉は、遠子のために“おやつ”を書く日々を送ることになる……。

「劇場版“文学少女”」の解説

野村美月のライトノベル『文学少女』シリーズを、TVアニメ『ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~』の多田俊介監督が劇場アニメ化。物語や文学を愛するあまり、本当に本を食べてしまう“文学少女”と後輩男子のミステリアスな日々を描く。声の出演は「CENCOROLL センコロール」の花澤香菜、「時空警察ハイペリオン」の入野自由など。DLP上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年5月1日
キャスト 監督多田俊介
原作野村美月
出演(声)花澤香菜 入野自由 水樹奈々 宮野真守 小野大輔 伊藤静 豊崎愛生 下田麻美
配給 クロックワークス
制作国 日本(2010)
上映時間 103分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ツナ缶」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-05-05

物語が綺麗にまとめられていて、とても楽しめると思います。天野遠子を演じる花澤さんの声が素敵で、聞いていてほれぼれしてしまいました。一緒に見に行った原作を知らない友達も、とりあえず楽しめることが出来たそうです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには