エルム街の悪夢(2010) 作品情報

えるむがいのあくむ

エルム街に住むナンシー(ルーニー・マーラ)、クリス(ケイティ・キャシディ)、クエンティン(カイル・ガルナー)、ジェシー(トーマス・デッカー)、そしてディーン(ケラン・ラッツ)は皆、夜になると同じ夢にうなされていた。赤と緑のストライプのボロボロのセーター、焼け爛れた顔を半分隠しているよれよれのフェドーラ帽、指の部分が鉄の爪のような刃になっているグローブを身につけた男が現れ、その恐ろしい声までも皆が同じように聞こえていた。男は彼らの夢の歪んだ世界の中で一人ひとりを脅していくが、そこから逃れるには夢から覚めるしか方法はない。そんな中、ナンシーたちは夢の中での出来事が実際にも起こり、生き延びるには眠らずにいるしかないことを悟る。そして、謎の男が行う“狩り”という夢の中だけのはずの話に、なぜ自分たち巻き込まれたのかを突き止めようとするのだった。やがて不眠のため憔悴しきったナンシーたちは、彼らの親たちが何かを隠していることを知る。そこには長く闇に葬られていた過去があり、それが今、彼らに襲いかかってきたのだ。自らを守るため、ナンシーたちは悪夢の王、フレディ・クルーガー(ジャッキー・アール・ヘイリー)と対決することを決意する……。

「エルム街の悪夢(2010)」の解説

ウェス・クレイヴン監督の傑作ホラー「エルム街の悪夢」をリメイク。数々のミュージックビデオやCMを手掛けてきたサミュエル・ベイヤーが本作で長編監督デビューを飾った。出演は「シャッター アイランド」のジャッキー・アール・ヘイリー、「エクトプラズム 怨霊の棲む家」のカイル・ガルナー、「96時間」のケイティ・キャシディ、「私の中のあなた」のトーマス・デッカー、「ニュームーン/トワイライト・サーガ」のケラン・ラッツなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年6月26日
キャスト 監督サミュエル・ベイヤー
出演ジャッキー・アール・ヘイリー ルーニー・マーラ カイル・ガルナー ケイティ・キャシディ トーマス・デッカー ケラン・ラッツ クランシー・ブラウン コニー・ブリットン
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2010)
年齢制限 R-15
上映時間 95分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-09-20

過去の回想シーンと悪夢の虚実混交

最終更新日:2022-09-30 16:00:01

広告を非表示にするには