告白(2010) 作品情報

こくはく

とある中学校。終業式後のホームルームで、1年B組の担任・森口悠子(松たか子)は、37人の生徒を前に語り出す。私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです……。一瞬、静寂に包まれる教室。事件に関わった関係者たちの告白によって真相が明らかになっていく中、森口は、罪を犯して反省しない犯人に対し想像を絶する方法で罰を与える……。

「告白(2010)」の解説

湊かなえの同名ベストセラー小説を原作に「パコと魔法の絵本」の中島哲也がメガホンを取ったミステリー。教え子に娘を殺された中学校教師の復讐を描く。出演は「ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ」の松たか子、「僕の初恋をキミに捧ぐ」の岡田将生、「キラーヴァージンロード」の木村佳乃など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年6月5日
キャスト 監督中島哲也
原作湊かなえ
出演松たか子 岡田将生 木村佳乃 高橋努 井之脇海 田中雄土 西井幸人 能年玲奈 橋本愛 三吉彩花 山田諒 山谷花純 芦田愛菜 藤原薫
配給 東宝
制作国 日本(2010)
年齢制限 R-15
上映時間 106分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.99点★★★☆、72件の投稿があります。

P.N.「ひまわり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-04-03

1度目の視聴であまりちゃんと見てなかったのですが、子供ができてから2回目の視聴でだいぶ感想が変わりました。
私もできる脳みそとそのタイミングが合えば、松たか子の立場ならそうします。
だいたいの映画やドラマは復讐はダメだという結末になりますが
普段から耳にする子供虐待などのニュースを見てて、判決が出ても
同じ目に合えばいいと心から思っているので
ただ殺すだけでは物足りない気持ちとてもわかります。
私なら必ず復讐します。
しかも一番その人に効果のあるやり方で。
あと、少年法も更生も無意味だと思います。
小学校高学年くらいからはもうわかると思います。
やっていいことと悪いことくらい。
なのでスッキリしました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには