運命のボタン 作品情報

うんめいのぼたん

1976年12月16日、朝5時45分。ヴァージニア州郊外に暮らすルイス夫妻宅で玄関のベルが鳴る。妻のノーマ(キャメロン・ディアス)が出ていくと、そこに人の姿はなく、真四角な箱だけが置かれていた。ノーマが朝食の支度を整えていると、その横で夫のアーサー(ジェームズ・マースデン)が箱を開けてしまう。中に入っていたのは、赤いボタンの付いた奇妙な木製の装置だった。午後5時。再びルイス家の玄関のベルが鳴る。ドアを開けると、そこに立っていたのは長身の男性。アーリントン・スチュワード(フランク・ランジェラ)と名乗るその男は、驚くべき提案を持ちかける。“ボタンを押せば2つのことが起きます。その1、どこかであなたの知らない誰かが死にます。その2、あなたは現金100万ドルを手にします。しかし、それには条件が3つ。その1、私の雇い主のことについて一切情報を提供しない。その2、ご主人以外の誰にもこのことを話してはいけない。その3、期限は24時間。明日5時に再度伺い、ボタン装置を回収する。装置はリセットされ、このチャンスを別の人間に提供する。”…大金を手にするチャンスとはいえ、人の命を引き換えにしなければならない。2人は迷うが、生活が苦しいこともあり、目の前に100万ドルを見せられて、結局ボタンを押してしまう。だが、それは創造をはるかに超える事態の始まりに過ぎなかった。果たして、2人の運命は……?

「運命のボタン」の解説

「私の中のあなた」のキャメロン・ディアス主演のサスペンス。ボタンを押せば他人の命と引き換えに大金が手に入るという装置に翻弄される夫婦の運命を描く。共演に「ヘアスプレー」のジェームズ・マースデン、「フロスト×ニクソン」のフランク・ランジェラ。デビュー作「ドニー・ダーゴ」が注目を集めたリチャード・ケリーが監督。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年5月8日
キャスト 監督リチャード・ケリー
原作リチャード・マシスン
出演キャメロン・ディアス ジェームズ・マースデン フランク・ランジェラ ジェームズ・レブホーン ホームズ・オズボーン サム・オズ・ストーン ジリアン・ジェイコブズ セリア・ウェストン デボラ・ラッシュ リサ・K・ワイアット マーク・S・カルティエ ケヴィン・ロバートソン ミシェル・デュレット イアン・カーン ジョン・マガロ ライアン・ウードル ベイジル・ホフマン
配給 ショウゲート(提供 博報堂DYメディアパートナーズ=ショウゲート)
制作国 アメリカ(2009)
上映時間 115分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、6件の投稿があります。

P.N.「*LALA*」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2010-05-26

予告で期待しすぎてしまったのか凄く残念な内容でした。 ストーリーの展開も迫力も今ひとつで、映画館で見なくても良いと思える作品です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには