アイアンマン2 作品情報

あいあんまんつー

あの世界的大ヒット作が、さらにパワーアップ!! 大企業CEOにして世界を救うトニーに、絶対的な危機が迫る!

アイアンマン2のイメージ画像1

前作で、自分がアイアンマンだと公表してしまったトニー。パワードスーツを没収し、軍事目的で利用したい国防省からは圧力をかけられ、さらにロシアからやってきた謎の男に急襲されるなど、次から次へと災難が降りかかる。そのうえ胸に埋め込んだ「リアクター」の副作用で、体内毒素値が急激に上昇。肉体に深刻なダメージを受けたトニーは、人知れず苦しみはじめる。自分自身の生命の危機が迫る中、“アイアンマン”は試練に立ち向かうことができるのか!?

「アイアンマン2」の解説

大企業の社長 兼 天才発明家だけど、けっして褒められた人間ではない中年男が、世界を救うスーパーヒーローに…!? そんな斬新で型破りな設定がウケて、全世界で興収600億円以上を叩き出したヒット作に、続編が誕生した。主役のトニー・スタークこと“アイアンマン”を演じるのは、もちろん前作で世界的トップ俳優となったロバート・ダウニーJr.。彼と煮え切らないビミョーな関係を続ける秘書役に、しっとりとしたオトナの色気ただようグウィネス・パルトロウ。さらに本作では、ロシアからやってきた屈強なライバルに扮するミッキー・ローク、猛特訓したというキレのある超絶格闘シーンで魅せるスカーレット・ヨハンソン、底知れぬ存在感をたたえたサミュエル・L・ジャクソンなど、超豪華な共演陣も見逃せない。もちろん、アクションシーンも前作よりパワーアップ! なかでもモナコGPで強敵“ウィップラッシュ”が大暴れするシーンは、超クール!! まさに老若男女が文句ナシに楽しめる、ヒーロー・アクション超大作だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年6月11日
キャスト 監督ジョン・ファヴロー
出演ロバート・ダウニー・Jr. グウィネス・パルトロウ スカーレット・ヨハンソン ミッキー・ローク ドン・チードル サム・ロックウェル サミュエル・L・ジャクソン
配給 パラマウント ピクチャーズ ジャパン
制作国 アメリカ(2010)

Iron Man 2, the Movie: (c)2010 MVL Film Finance LLC. Iron Man, the Character: TM & (c)2010 Marvel Entertainment, LLC & subs. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:3.37点★★★☆、20件の投稿があります。

P.N.「人斬り天風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-07-13

確かにっ!学者役のミッキー・ロークからは違和感を受けた。一方、スカーレット・ヨハンソンは多種多様な役を演じてきているが、今の彼女には、この作品のクールなキレ者役が結構ハマっているのではないだろうか。作品全体については期待外れだった。特に前作では話しの展開や、メカの技術面の描写に逐一、現実味を感じられたが今回は、その辺のことがおおざっぱになっていたのが残念。印象としては1と2では別物。


レビューを投稿する

「アイアンマン2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-14 14:43:31

広告を非表示にするには