すべて彼女のために 作品情報

すべてかのじょのために

フランス、パリ。国語教師のジュリアン(ヴァンサン・ランドン)と出版社に勤める妻のリザ(ダイアン・クルーガー)は、一人息子・オスカル(ランスロ・ロッシュ)とともに平凡ながらも幸せな生活を送っていた。だが、ある朝、突然警察が家に押し入り、リザを上司殺人容疑で逮捕、投獄してしまう。やがて、3年の時が経ち、リザに禁固20年の刑が宣告される。無実の罪を必死に主張するリザであったが、状況証拠などから、誰もが彼女の罪を確信していた。夫のジュリアンを除いては……。しかし、リザの人生に残されたのは絶望だけだった。リザは次第に衰弱し、精神も不安定になっていく。そんな妻を支えながらも、ジュリアンは絶対に諦めようとはしなかった。再び3人の生活を取り戻すため、リザに生きる希望を与えるためにジュリアンはある決意をする。それは、正義、道徳、地位、信頼、そして未来、人生の全てをなげうってしまうことであった。果たして二人が迎える究極の結末とは……。

「すべて彼女のために」の解説

無実の罪で投獄された妻と、彼女を救うために全てをなげうつ夫の姿を描くヒューマン・サスペンス。監督は本作が長編デビューとなるフレッド・カヴァイエ。出演は「チャーリーとパパの飛行機」のヴァンサン・ランドン、「イングロリアス・バスターズ」のダイアン・クルーガー、「裏切りの闇で眠れ」のオリヴィエ・マルシャルなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年2月27日
キャスト 監督フレッド・カヴァイエ
出演バンサン・ランドン ダイアン・クルーガー ランスロ・ロッシュ オリビエ・マルシャル アムー・グライア リリアン・ロベール オリビエ・ペリエ ムサ・アースクリ レミ・マルタン ティエリー・ゴダール スリマン・アジャール ドロテ・タベルニエ アラー・ウムズン ジョゼフ・ベデレム イバン・フラネク
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 フランス(2008)
上映時間 96分
公式サイト http://www.subete-kanojo.jp/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「すべて彼女のために」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには