パラノーマル・アクティビティ 作品情報

ぱらのーまるあくあてぃびてぃ

ケイティ(ケイティ・フェザーストン)とミカ(ミカ・スロート)は平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。しかし、ケイティは8歳の頃から自分の周囲で起こる奇妙な出来事に悩まされていた。毎晩寝付いた後に家の様子がいつもと変わっていたり、不審な物音が聞こえたりするのだ。彼女は、その原因が自分にあるのではないかと感じていた。恋人のミカは、ケイティの悩みを解決するために、自分たちの家に起こっている“何か”をはっきりさせようと、生活の一部始終をビデオカメラで撮影しようとする。テープが回り始めると、“何か”に対するミカの執着が次第に大きくなっていく。その一方で、ケイティは不安を募らせていた。なぜなら、その“何か”はビデオカメラで撮影されることを嫌がっているように思えたのだ。だが、ミカは彼女の忠告に耳を傾けず、自らの家と愛する恋人を守るため、カメラを廻し続けると決意。真夜中、2人が眠りについた後、カメラが捉えた映像には、奇妙な物音が聞こえたり、ドアが勝手に開閉したり、ケイティが異常な行動を見せる様子が収められていた。怯えたケイティは心霊研究家に家の中の調査を依頼するが、彼は悪魔研究家に依頼するように勧める。そして、2人に本当の恐怖が襲い掛かってくる。カメラはその一部始終を捉えていた……。

「パラノーマル・アクティビティ」の解説

1万5千ドルの低予算で公開館数12館から始まりながらも5週目に全米1位を記録、興行収入1億ドル超えの大ヒットと、予想外の大成功で話題となったホラー。若いカップルが、自宅で起きる超常現象の正体を突き止めようと、自分たちの生活をビデオに収めるが……。出演は、ともに新人のケイティ・フェザーストンとミカ・スロート。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年1月30日
キャスト 監督オーレン・ペリ
出演ケイティー・フェザーストン ミカ・スロート マーク・フレドリックス アンバー・アームストロング アシュリー・パーマー ランディ・マクダウェル ティム・パイパー クリスタル・カートライト
配給 プレシディオ(協力 ワーナー・ホーム・ビデオ)
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 86分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.92点★★★☆、58件の投稿があります。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-03-12

心霊番組を観ている感じ。たまにドキッとする怖さもありましたが内容は普通。好き嫌いがありそうな映画。

最終更新日:2022-09-28 14:13:17

広告を非表示にするには