アウトレイジ 作品情報

あうとれいじ

容赦なきバイオレンスが炸裂する悪(ワル)の世界

アウトレイジのイメージ画像1

関東一円に勢力を張る巨大暴力団組織・山王会組長の関内のもとに、一門の幹部が集結していた。その席上、関内は若頭の加藤に、直参である池元組の組長・池元と直系ではない村瀬組との蜜月関係について苦言を呈す。そして、加藤から村瀬組を締め付けるよう命令された池元は、その配下の大友組組長・大友に“厄介な”仕事を任せる。こうして壮絶な権力闘争が幕を開けた…。

「アウトレイジ」の解説

北野武監督待望の新作は、ヤクザの世界で男たちが繰り広げる、裏切りや駆け引きなど壮絶な権力闘争を描いた本格バイオレンス・アクションだ。自分の欲望を満たすためには、手段を選ばず、兄弟分すら叩き潰す――登場人物すべてが悪人というこの異色のドラマは、これまでのキタノ映画の特徴でもある静謐さをかなぐり捨て、膨大なセリフの量と凄まじい怒号が飛び交う異色作となった。タイトルの意味は“極悪非道”。主演のビートたけしのほか、三浦友和、椎名桔平、加瀬亮ら北野作品に初めて出演する豪華俳優陣が、最高のキレ演技を見せているのにも注目したい。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年6月12日
キャスト 監督北野武
出演ビートたけし 椎名桔平 加瀬亮 國村隼 三浦友和 石橋蓮司 小日向文世 杉本哲太 北村総一朗 塚本高史 中野英雄
配給 ワーナー・ブラザース映画、オフィス北野
制作国 日本(2010)
年齢制限 R-15

(C)2010『アウトレイジ』製作委員会 [DVD情報/Amazonで購入]

ユーザーレビュー

総合評価:4.27点★★★★☆、11件の投稿があります。

P.N.「こなつ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-08-26

私はレイトショーで観ました。明るい時間に観るのをお勧めします。きっぺーさん良かった!


レビューを投稿する

「アウトレイジ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-10-03 14:24:11

広告を非表示にするには