シュアリー・サムデイ 作品情報

しゅありーさむでい

人生最大の危機は一発逆転のチャンス!?

幼なじみの巧、京平、和生、雄喜、秀人の5人は、高校時代に起こした学校爆破事件で退学になって以来、最低最悪な日々を過ごしていた。ある日、今ではヤクザ者の和生が現金3億円を金髪の女に強奪されてしまう。この事件をきっかけに久々に行動を共にする巧たち。ボスの亀頭から翌日までに金と女を見つけないと命はないと脅されて探し当てた女は、秀人が敬愛するミュージシャンの恋人であり、幼い日の巧の初恋の人だった。

「シュアリー・サムデイ」の解説

構想9年、今や人気と実力を兼ね備えた俳優としてトップを走る小栗旬が、いつかきっとと諦めずに温め続け情熱を傾けた監督デビュー作がいよいよ完成した。バカな失敗と挫折の果てに、明日を生きるのが怖くなってしまった負け犬たちが、破れかぶれに敗者復活に挑む青春ストーリーは、少年の日の初恋のほろ苦さを織り交ぜつつ、後半に疾走感と躍動感のある展開を見せる。脚本を『クローズZERO』シリーズの武藤将吾が担ったほか、主演の小出恵介、勝地涼らスタッフ・キャスト共に小栗コネクションとでも呼べるこれまでの人脈が見事に生かされた賑やかな顔ぶれが揃い、役者バカで映画バカな小栗の心意気を充分感じさせる初陣となった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年7月17日
キャスト 監督小栗旬
出演小出恵介 勝地涼 綾野剛 鈴木亮平 ムロツヨシ 妻夫木聡 岡村隆史 モト冬樹 阿部力 竹中直人 遠藤憲一 須賀貴匡 笹野高史 横田栄司 吉田鋼太郎
配給 松竹
制作国 日本(2010)

(C)2010「シュアリー・サムデイ」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.13点★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「黒いシロクマ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-08-22

期待していたわけではなかったのですが、やっぱり……と思いました。ありがちな展開や、クサイ台詞。途中から退屈でした。


レビューを投稿する

「シュアリー・サムデイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:43:59

広告を非表示にするには