噂のモーガン夫妻 作品情報

うわさのもーがんふさい

メリル・モーガン(サラ・ジェシカ・パーカー)は、マンハッタンで数千億円の物件ばかりを扱う不動産会社の女社長。夫のポール・モーガン(ヒュー・グラント)は、全米屈指の敏腕弁護士。常にニューヨーク中の噂の的のモーガン夫妻。週刊誌の表紙を飾ることも珍しくない2人は人も羨む完璧な超セレブカップルだった。だが、そんな満ち足りた幸せな日々も、ポールの浮気が発覚して過去のものとなってしまう。冷め切ってしまった妻メリルの気持ちを、プレゼント攻撃で何とか取り戻そうとするポール。その夜も、夜景の美しいレストランに妻を誘い、“夫婦カウンセリングに通おう”と関係の修復に懸命に努めていた。だが、その帰り道、思わぬ事態が2人を襲う。殺人事件を目撃してしまったのだ。犯人に顔を見られた2人は、警察の“証人保護プログラム”により、身分を隠してワイオミングへ向かうことになる。人間よりも牛や馬の方が多い田舎で2人きり。生まれながらのニューヨーカーから見ると、まるで異星人のような農村の住人たち。彼らとの交流や、大自然との出会いの中で、2人の関係には変化が生まれてくる。だが、メリルは夫に告げられない、ある事実を抱えていた。さらに、2人の後を追ってくる殺人者。その恐怖に怯えながら、命の危険をともに乗り越えた末に、2人が辿り着く結婚の真実とは……?

「噂のモーガン夫妻」の解説

「ラブソングができるまで」のヒュー・グラントと「セックス・アンド・ザ・シティ」のサラ・ジェシカ・パーカー共演で贈るラブコメディ。夫婦関係の危機に陥ったセレブ夫妻が殺人事件を目撃。犯人の追跡から逃れるうちに、自分たちの関係を見つめ直していく。監督は「ラブソングができるまで」のマーク・ローレンス。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年3月12日
キャスト 監督マーク・ローレンス
出演ヒュー・グラント サラ・ジェシカ・パーカー サム・エリオット メアリー・スティーンバージェン エリザベス・モス マイケル・ケリー ウィルフォード・ブリムリー セス・ギリアム ピーター・コンボイ ベス・ファウラー スティーヴン・ボイヤー ケヴィン・ブラウン シャロン・ウィルキンズ デイヴィッド・コール ダナ・アイヴィ
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2009)
上映時間 103分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-04-05

妻メリル役のサラの声が魅力的です。 何処にでもありそうな話だけれど、やはりアメリカだなぁと思った。ちょこちょこ笑える。終わり方は好きです。 エンドロール後の最後のコールは、必要かな!? 上映開始早々の、旦那さんの電話にひっかけているのかな…。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには