彼岸島(2010) 作品情報

ひがんじま

地方の学校に通う高校生・宮本明(石黒英雄)は、長い間、行方不明になっていた兄・篤(渡辺大)が、彼岸島と呼ばれる孤島に生存していることを知る。兄を探し出すため、明は謎の美女・青山冷(水川あさみ)が操縦する船に乗り込み、仲間たちと共に彼岸島へ向かう。同行するのは、兄貴分的存在のケンちゃん(弓削智久)、心優しいポン(森脇史登)、頭脳明晰な西山(足立理)、ムードメーカーの加藤(半田昌也)、そして明が密かに想いを寄せているユキ(瀧本美織)。一行は島に上陸するが、そこは吸血鬼と化した住人たちに支配されていた。逃げ道を絶たれた明たちに吸血鬼が次々と襲いかかる。島を支配する謎の男・雅(山本耕史)とは何者なのか。絶体絶命の極限下、果たして明たちは篤を見つけ出し、彼岸島から脱出することができるのか……?

「彼岸島(2010)」の解説

松本光司原作の同名コミックを「百万長者の初恋」のキム・テギュン監督が映画化したアクション・ホラー。絶海の孤島に辿り着いた高校生たちと吸血鬼の壮絶なバトルを描く。出演は「携帯彼氏」の石黒英雄、「風が強く吹いている」の渡辺大、「カメレオン」の水川あさみ、「ザ・マジックアワー」の山本耕史など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年1月9日
キャスト 監督キム・テギュン
原作松本光司
出演石黒英雄 渡辺大 水川あさみ 山本耕史 弓削智久 瀧本美織 森脇史登 足立理 半田昌也 大村彩子
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本 韓国(2009)
年齢制限 PG-12
上映時間 122分
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/higanjima/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.75点★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「リリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-01-30

個人的に漫画は読んでなかったので
映画ではじめて見ました
前半はいまいちだけど
山本耕史さん(雅)が出てきた後半は◎
続編も期待してます★

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには