ランブリングハート 作品情報

らんぶりんぐはーと

都会のマンションで一人暮らしをしているOLの千早翠(臼田あさ美)は、恋に奔放な双子の妹・葵(臼田あさ美)への反動から、恋に対して夢を抱かないリアリストだ。そんな翠は、会社の先輩で恋人の有馬克也(大口兼悟)にプロポーズされ、彼女なりの幸せに近づいている日々を感じていた。ところがある日、葵が好きな人を追いかけて、翠の部屋に転がり込んできた。葵は、テレビ番組の企画で千早家に滞在したスター・伊月航(ダイアモンド☆ユカイ)と再び会うために上京したのだという。迷惑がる翠であったが、葵は伊月に会えるまで帰る気はないらしい。葵は翠の部屋に居候を決め込むと、向かいのラブホテルでアルバイトを始める。昼間はアルバイト、夜は公演でストリートパフォーマーをしている同僚の南真智(桐山漣)や、夏目耀子(鈴木砂羽)、一堂静夫(小林大介)といったユニークな従業員に囲まれながら、葵は仕事に励み、伊月との再会に夢を膨らませていた。そんな中、ひょんなことから翠と克也の恋が思わぬ方向に進んでいく……。

「ランブリングハート」の解説

対照的な性格の双子の姉妹の恋愛模様を描くラブコメディ。劇団KAKUTA主宰・桑原裕子のオリジナル脚本を、「アリア」の村松亮太郎が監督。「色即ぜねれいしょん」の臼田あさ美が一人二役を演じ、「カフェ代官山」シリーズの桐山漣、「クローズZERO II」の大口兼悟、「クジラ 極道の食卓」のダイアモンド☆ユカイ、「なくもんか」の鈴木砂羽らが共演する。2009年12月25日、愛知県・伏見ミリオン座、豊川コロナシネマワールドにて先行上映会。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年1月16日
キャスト 出演臼田あさ美 桐山漣 大口兼悟 斎藤洋介 阿部亮平 山野海 小林大介 芹口康孝 桑原裕子 原田佳奈 白石まるみ ダイアモンド☆ユカイ 鈴木砂羽 大和田伸也
配給 ネイキッド
制作国 日本(2009)
年齢制限 PG-12
上映時間 105分

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「まや」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2010-01-22

久しぶりにこんなつまらない映画を観た。ありきたりで先が読める話で、余計なコメディ要素が滑ってて、役者もみんな、この人いい!って思える人がいない。あの鈴木砂羽さんをしても、良さが生かせてなくてかわいそう。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには