ビッグ・バグズ・パニック 作品情報

びっぐばぐずぱにっく

世界を覆った巨大昆虫に、ダメ社員が立ち向かう!!

ビッグ・バグズ・パニックのイメージ画像1

会社員のクーパーは上司に説教されている最中、突然の耳鳴りに襲われ意識を失ってしまう。目覚めるとそこにはクモの糸のようなもので全身を覆われた同僚たちと、容赦なく襲いかかってくる巨大な虫が存在した。クーパーはサラやヒューゴ、シンディら生き延びた者たちと共にそれぞれの家族の安否を確かめるべく徒歩で移動を開始。まずはシンディの家へとたどり着いたのだが…。

「ビッグ・バグズ・パニック」の解説

突如世界をパニックに陥れた巨大昆虫の群れ。襲い掛かる昆虫たちの中でたまたま生き残ってしまった万年ダメ人間のクーパーが、愛した女性と世界を救うべく戦う姿を描くパニック・アクション。その見どころはなんといっても巨大昆虫。ポール・ヴァーホーヴェン監督の『スターシップ・トゥルーパーズ』などを手がけたCGスタッフが作り上げた虫たちは無理なデフォルメが成されておらず、まさに巨大な虫そのもの。うごめくその姿は生理的な嫌悪感をたっぷりと味あわせてくれる。恋愛要素やコミカルなシーンも盛り込みつつ、B級テイストで楽しませてくれる痛快な作品だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年11月28日
キャスト 監督・脚本カイル・ランキン
出演クリス・マークエット ブルック・ネヴィン レイ・ワイズ キンジー・パッカード ウェスリー・トンプソン
配給 プレシディオ
制作国 アメリカ(2009)
上映時間 91分

(C)2008 Icon Distribution, LLC. [Amazonで購入]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ビッグ・バグズ・パニック」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-10-03 15:12:53

広告を非表示にするには