ディセント2 作品情報

でぃせんとつー

アパラチア山脈の洞窟で、探検に行った女性6人が行方不明になる。そこから1人、サラ(シャウナ・マクドナルド)が血まみれの姿で戻ってくる。保安官ヴェインズ(ギャヴァン・オハリー)と補佐官リオス(クリステン・カミングス)は他の女性たちの行方を尋ねるが、サラには断片的な恐怖の記憶しか残っていない。ヴェインズたちは捜査を進めるため、救助隊のダン(ダグラス・ホッジ)、グレッグ(ジョシュア・ダラス)、キャス(アンナ・スケラーン)と、サラを連れて洞窟に行く。一行は洞窟につながる廃坑を下りていき、最深部に達する。道が細くなったのでグレッグが手を貸そうとすると、サラは拒否反応を示し、暗闇のなかに逃げていく。ヴェインズが発砲すると落盤事故が発生し、キャスが生き埋めになる。一行はキャスを残して進路を探すが、グレッグが血まみれのビデオカメラを見つける。再生すると、6人組がログハウスで楽しそうにしている姿と、モンスターによる惨劇が映されていた。突然、不気味な鳴き声が聞こえ、一行は警戒態勢をとる。リオスが身を潜めた場所の近くにサラがいた。グレッグはカメラを捨てて、走り出す。ダンはそのカメラに手を伸ばす。そのとき、サラはリオスに音をたてないように忠告する。サラとリオスの目の前で、ダンはモンスターに引き裂かれる。闇の中でモンスターとの壮絶な闘いが始まるが、サラにはもうひとつ過酷な運命が待ち受けていた。

「ディセント2」の解説

英国カルト・ホラーの金字塔「ディセント」続編。洞窟のなかのモンスターから逃れた生存者らが再び洞窟を訪れ、さらなる恐怖に巻き込まれる。監督は、前作で編集を担当したジョン・ハリス。前作に引き続きシャウナ・マクドナルド、ナタリー・メンドーサが出演するほか、舞台『Rent』のクリステン・カミングスが出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年11月7日
キャスト 監督ジョン・ハリス
出演シャウナ・マクドナルド ナタリー・メンドーサ クリステン・カミングス ギャヴァン・オハーリヒー ジョシュア・ダラス アンナ・スケラーン ダグラス・ホッジ ダグ・バラード ロビン・ベリー マイアンナ・バリング アクセル・キャロリン ジョシュ・コール マック・マクドナルド サスキア・モルダー ノラ=ジェーン・ヌーン アレックス・リード マイケル・J・レイノルズ
配給 角川映画=アンプラグド
制作国 イギリス(2009)
年齢制限 R-15
上映時間 95分

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-05-31

ドキドキ感はあります。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには