天体小説 乙桜学園祭2 作品情報

てんたいしょうせつおつざくらがくえんさいつー

星が、わたしたちを見つめている。

“星”と“本”を共通テーマに描く、新たな映像物語。『一周忌物語』…事故で息子を亡くした母親と、生前息子が付き合っていた彼女との奇妙な出会い。『PLANETARIUM』…お互いの存在を頼りに生きる孤独なキョウとメイの運命を描く。

「天体小説 乙桜学園祭2」の解説

デビュー作「イノセントワールド」から一貫して、大人になる直前の女の子の純粋で危うい感情を描き続ける桜井亜美と、「GOTH」「ZOO」など代表作が次々に映画化され、コラボレートでの活躍もめざましい安達寛高(乙一)。“星”と“本”を共通テーマに新たな映像の物語を描く。『PLANETARIUM』は、桜井亜美の同名作を映像化。透明感あふれる若手キャストとサプライズな特別監督を迎え、映像でのみ語ることのできる大胆さを凝縮させた。『一周忌物語』は、安達寛高が書き下ろし脚本を自ら映像化。一定の距離を保つ冷静な視点でありながら常に優しく対象を見つめ、残されてしまった母親と彼女の感情の機微をつぶさにすくい取る。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年9月26日
キャスト 監督安達寛高 桜井亜美
特別監督上野樹里
出演小深山菜美 要田禎子 染谷将太 藤真美穂 柴原虎之介 中谷友保 リーザ 杉さやか 上野まな 佐々木一平
配給 東風
制作国 日本(2009)
上映時間 86分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「天体小説 乙桜学園祭2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:58:18

広告を非表示にするには