汚れた血 作品情報

よごれたち

あと数年で21世紀を迎えようとしているパリだが、街には格別の変化はなく、ただ地下鉄が真赤に塗られ、彗星が近づいているために夜が恐ろしく暑かった。そして人々は、愛のないセックスによって感染するまだ治療法がみつからない新しい病気「STBO」の蔓延に恐怖を抱いていた。天涯孤独の少年、アレックス(ドニ・ラヴァン)は、どこか別の場所で新しい人生を送りたいと思っていた。ガールフレンドのリーズ(ジュリー・デルピー)と過ごす愛のひとときさえも彼には無意味だったし、後世に何かを残したいというわけでもない。やがてアレックスは、亡き父親の友人の中年男マルク(ミシェル・ピッコリ)と美少女アンナ(ジュリエット・ビノシュ)に誘われ、脱出の為の金欲しさに犯罪に手を貸す。そしていつしかアンナを愛するようになるのだが…。

「汚れた血」の解説

近未来の世紀末のパリを舞台に男女三人の愛の物語を描いてゆく。製作はアラン・ダアンとフィリップ・ディアス。監督・脚本はレオス・カラックスで本作品が日本公開第一作になる。撮影はジャン・イヴ・エスコフィエが担当。音楽はベンジャミン・ブリテン、プロコフィエフ、チャールズ・チャップリンの曲を使用。出演はドニ・ラヴァン、ジュリエット・ビノシュ、ミシェル・ピッコリほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1988年2月6日
キャスト 監督レオス・カラックス
出演ドニ・ラヴァン ジュリエット・ビノシュ ミシェル・ピッコリ ハンス・メイヤー ジュリー・デルピー キャロル・ブルックス Hugo Pratt セルジュ・レジアニ
配給 ベストロン映画
制作国 フランス(1986)
上映時間 119分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「汚れた血」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-21 02:00:04

広告を非表示にするには