キリトル 作品情報

きりとる

服飾系の専門学生に通う19歳のカヨ。しかしあまり学校には行ってない。カヤはいつものように街角の喫煙所で佇んでいた。そこに若い男がやってきてカヤに声を掛けてきた。「どっかいかない?」22歳の売れないデザイナーで特に仕事も稼ぎもなくプラプラしているコーイチである。困惑する間もなく手をとられ強引に連れていかれるカヤ。コーイチがたまに顔を出すというカフェに行く。コーイチのペースに乗せられ次第に心を開いていくカヤだが、コーイチには大手証券会社に勤務しているリエコという同棲相手がいて……。

「キリトル」の解説

ボクサーを目指すがプロライセンスを取得して辞めてしまい、その後映像の世界に身を投じたという異色の経歴を持つ田中情監督が本作の主演である青柳尊哉と出会ったことから企画された、モラトリアムな時間を生きる男女のラブ・ストーリー。他の出演者に熊切和嘉監督作品「爛れた家」に主演した小野まりえ、「DV」の英由佳、「犯人に告ぐ」の池内万作など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年7月11日
キャスト 監督田中情
出演小野まりえ 青柳尊哉 英由佳 池内万作
制作国 日本(2008)
上映時間 60分

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「泣ける映画大好き」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-07-28

長回しが多く、会話もリアルで小気味よく、飽きさせませんでした。別れ際に泣き出したり、男からもらった携帯番号とメアドを書いたメモを、一旦は捨てておきながら拾ったりするなど、主人公の女の子の気持ちがよく表されていました。残念ながら感動したとまでは言えませんでしたが、そこそこ面白かったです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには