劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー/侍戦隊シンケンジャー 銀幕版天下分け目の戦 作品情報

かめんらいだーでぃけいどおーるらいだーたいだいしょっかーさむらいせんたいしんけんじゃーてんかわけめの

平成仮面ライダー10周年!全ライダー集結せよ!!

士、夏海、ユウスケの三人は謎の洋館にたどり着いた。記憶を失っている士にも不思議と覚えがあるその館には、士を兄と呼ぶ少女・小夜がいた。士の帰りを待っていたという小夜に付き従う男・月影は、この世界も滅びの現象が起き始めており、それを防ぐためには最強のライダーを決めなくてはならないと告げる。士は何かに目覚めたかのように数々の仮面ライダーたちと壮絶なライダーバトルを開始した。ライダーバトルの果てに何が待っているのか?閉ざされていた士の記憶がもたらすものは?そして、ついに動き出した謎の巨大組織・大ショッカーの目的とは何か?世界の運命を決める決着の時は、刻一刻と近づいていた…。(『仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』)

「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー/侍戦隊シンケンジャー 銀幕版天下分け目の戦」の解説

シンケンジャーは脂目マンプク率いるクサレ外道衆1万と死闘を繰り広げていた。負傷しながらもクサレ外道衆を退けたシンケンジャーだが、敗北を喫するのは時間の問題である。この窮地を救う切り札として彦馬がもたらしたのは、300年前に初代シンケンレッドであった丈瑠の祖先・志葉烈堂が脂目マンプクを封印するために使ったという秘伝ディスクの存在だった。このディスクの存在は長らく行方不明となっていたが、ついにその所在が明らかになったのだ。なんと、このディスクは敵陣の真っ只中にある神社に納められているというのだ。秘伝ディスクを奪還してこの戦に勝利するために、シンケンジャーは策をめぐらして神社に突入するのだった…。(『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年8月8日
キャスト 監督金田治 中澤祥次郎
出演井上正大 村井良大 森カンナ 戸谷公人 大杉漣 石橋蓮司 松坂桃李 相葉弘樹 高梨臨 鈴木勝吾 森田涼花 相馬圭祐 合田雅吏 伊吹吾郎
声の出演大和田伸也
配給 東映
制作国 日本(2009)

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2009 テレビ朝日・東映AG・東映 劇場版「ディケイド・シンケンジャー」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4.14点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「アスナ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-08-27

相変わらずのギャグキャラ電王モモタロス贔屓が個人的にはすっごく嬉しいですが(笑)死神博士の何事もなかった感がゆるくて軽く吹きました。その他、歴代ライダーを見てるだけで盛り上がります!!Gacktの紙キャラは確かにひどかったですが。あんなの別に夏みかんでも誰でも良い………ような。でも超興奮しました!!!


レビューを投稿する

「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー/侍戦隊シンケンジャー 銀幕版天下分け目の戦」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-06-08 16:58:34

広告を非表示にするには