グッド・バッド・ウィアード 作品情報

ぐっどばっどうぃあーど

さまざまな民族・人種が入り乱れ複雑に変化する混沌とした時代。とある広大な荒野を疾走する大陸横断列車が三人の男に襲われた。三人の目的は、日本軍が残した「宝の地図」。三人はお互いの正体を知らないまま、この一枚の宝の地図をめぐって、壮大な争奪戦を繰り広げる。金の為なら手段を選ばない”賞金ハンター”のパク・ドウォン【グッド】、プライドが高くて常に一番でないと気が済まない”ギャングのボス”のパク・チャンイ【バッド】、雑草のような生命力を持った”間抜けなコソ泥”のユン・テグ【ウィアード】。その三人が、地図を追い求め大陸を駆け巡る……。さらに、宝の地図を巡って日本軍まで加わり争奪戦が激化することに。果たして宝物の正体とは?地図を奪ってすべてを手にするのは誰なのか!

「グッド・バッド・ウィアード」の解説

1930年代の混沌とした満州を舞台に、日本軍が残した「宝の地図」をめぐって三人の男が争奪戦を繰り広げるアクション映画。チョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホという韓国を代表する俳優が出演。監督は「反則王」のキム・ジウン。本作は中国ゴビ砂漠などで苛酷なロケを敢行、CGを用いずリアルなアクションを実現している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年8月29日
キャスト 監督キム・ジウン
出演ソン・ガンホ イ・ビョンホン チョン・ウソン リュ・スンス ユン・ジェムン マ・ドンソク 白竜 オ・ダルス ソン・ヨンチャン
配給 CJ ENTERTAINMENT=ショウゲート
制作国 韓国(2008)
年齢制限 PG-12
上映時間 139分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.75点★★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「人斬り天風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-25

新宿バルト9にて鑑賞。いや~よかった!映画館が(笑)。きれいだし、前説的なものがあるとは…。ああ作品、作品…。もう遅ればせの感があるが、とてもおもしろかったので敢えて…。一言でいうと非常に緻密な構想に、ひとかたならぬ情熱が注入されてできた作品。役者たちの表情もよかった。久々に余韻が何日も残るものをみた。余談ながら、もう日本人には、ここまでのものはつくれないんじゃないかなぁ?

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには