学校裏サイト 作品情報

がっこううらさいと

伊吹学園の生徒会長、藤原隼人(山田悠介)は、学園内で起こった不可解な自殺未遂事件の裏に何かあるのではないかと疑問を持っていた。そんな彼を何者かが執拗に追いかけ襲ってくる。プロフサイト参加者が強制的に参加させられるゲームに巻き込まれてしまったのだ。等々力健司(白石隼也)率いる不良グループも藤原を執拗に追っていた。藤原は他人にプロフを作られゲームに参加させられた木下千織(水沢奈子)を助け、このゲームを集団になって乗り切ろうとしていた紙屋真一郎(片岡信和)率いる一行と合流する。だが、集団内では疑心暗鬼が生まれ、かえって発見されやすいと感じた藤原と千織は集団から抜け出す。突如巻き込まれてしまった、負けると秘密を暴露されてしまうというこの理不尽なゲームに、藤原は勝ち残ることを決意する。実は藤原には他人に知られてはならない秘密があったのだ……。

「学校裏サイト」の解説

第2回ケータイホラー小説大賞受賞作品を「お姉チャンバラ THE MOVIE」の福田陽平が映画化。理不尽なモバイル・サバイバル・ゲームに巻き込まれてしまった高校生の姿を描く。出演は「イケメンバンク THE MOVIE」の山田悠介、「ぼくたちと駐在さんの100日戦争」の水沢奈子、「制服サバイガールII」の白石隼也など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年7月25日
キャスト 監督福田陽平
出演山田悠介 水沢奈子 白石隼也 聡太郎 黒田耕平 日向寺雅人 三津谷亮 松田祥一 じゅん平 西洋亮 赫木建太 未来弥 Rioka 今井隆文 根岸愛 水野真央 街田しおん 片岡信和
配給 ジョリー・ロジャー=トルネード・フィルム
制作国 日本(2009)
上映時間 109分

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「未来」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-07-16

試写会、観させていただきました。演じられた役者さん方々は新人ながら皆さん体を張りとても頑張っておられたと、とても高く評価します。 内容があまりに残酷で本当にこれが今の現実なのでしょうか。せめて、最後はきちんと解決させて終わらせて欲しかったです。あまりにも映像もショッキングで途中具合が悪くなってきました。これはR指定にはならないのでしょうか。残酷すぎます。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには