コネクテッド 作品情報

こねくてっど

ロボットの設計士でシングルマザーのグレイス・チャン(バービー・スー)は、車で娘を学校に送り届けたあと、見知らぬ男たちに誘拐、監禁される。グレイスは殺される危険を感じながら、粉々に壊された電話回線を修復する。奇跡的に電話がつながり、グレイスは受話器越しに助けを求める。電話に出たのは、経理会社に勤める平凡なサラリーマンのアボン(ルイス・クー)だった。アボンは、しばらく離れ離れになる息子を見送るため、空港に向かう車の中にいた。最初はいたずら電話かと疑ったアボンだったが、犯人と思われる男(リィウ・イエ)の怒号や銃声を聴き、彼女を助ける決意をする。携帯電話だけを頼りに、ヒーローでも警察でもない普通のサラリーマンは、グレイスを救うことができるのか。そしてグレイスはなぜ誘拐されたのか。携帯電話でつながれた2人は、予想もしていない展開を迎える。

「コネクテッド」の解説

ラリー・コーエン原案のハリウッド映画「セルラー」の香港リメイク版。誘拐された女からの電話を偶然受けたサラリーマンが、彼女を救うため奔走するサスペンス・スリラー。監督は「インビジブル・ターゲット」のベニー・チャン。出演は、「エレクション」のルイス・クー、TV『流星花園 ~花より男子』のバービー・スー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年8月1日
キャスト 監督ベニー・チャン
原作クリス・モーガン
出演ルイス・クー バービー・スー ニック・チョン リウ・イエ
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 香港 中国(2008)
上映時間 110分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ショウ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-08-04

ストーリーの大筋(ちょっとツッコミ所増えてますが…)とエンドクレジットは基の映画「セルラー」と同じですが、やはり香港映画だけあってアクションは凄かったです。もちろん笑ってしまうシーンやホロッとさせられる所もあり、とても楽しく観れました。ちょっと甘いけど星5つにします。オススメです♪

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには