eatrip 作品情報

いーとりっぷ

生きるための“食”は摂取や補給のためだけでなく、誰かとつながるための行為である。また、食べることは自然とつながる旅であり、なにかを糧として成長していく人生そのものだ。フードクリエイティブ・チーム“eatrip”を主宰し、テレビ、ラジオ、雑誌などで幅広く活躍しているフードディレクター・野村友里が、青山組常連スタッフたちとともに全編フィルム撮影を敢行し、“人”と“食”との関係や、言葉や形で表現しきれない空気感や時間の流れを、ピュアな感性で描き出す。本作は、誰もが共有できる“食べる”ということを通して、複雑な時代をシンプルに生きる人たちと出会い、“生きる”ということを知る旅に出ることから始まる。そして、年齢や職業、環境に関係なく、毎日を生き生きと生きている人たちへの、“食”との向き合い方についてのインタビューを重ね、過去と未来をつなぐ今の時代性や日々の生活を描き、“人”と“食”の関係性によって生まれる奇跡の瞬間を見つめる。

「eatrip」の解説

フードクリエイティブ・チーム“eatrip”主宰のフードディレクター野村友里による初監督作品。年齢や職業、環境に関係なく、様々な人たちへの“食”との向き合い方についてのインタビューを通して、“人”と“食”の関係を描き出す。出演は、歌手のUA、武者小路千家15代家元後嗣の千宗屋、俳優の浅野忠信など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年6月6日
キャスト 監督野村友里
出演高橋皖司 秋山鐘一郎 森岡尚子 UA 千宗屋 浅野忠信 酒井日慈 下田昌克 首藤康之 ヨーガン・レール コトリンゴ 青柳拓次 浅野順子 内田也哉子
配給 スタイルジャム
制作国 日本(2009)
上映時間 78分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「eatrip」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには