シネマ歌舞伎特別篇 牡丹亭(ぼたんてい) 作品情報

しねまかぶきとくべつへんぼたんてい

南安太守の令嬢・杜麗娘(坂東玉三郎)は、春のうたたねの最中に柳夢梅(兪玖林)という若者と出会う。瞬く間に恋に落ちた2人は、13人の花神たちの祝福の中で結ばれ、歓喜の時を過ごす。だが、杜麗娘が気づくと、それらはすべて夢の中の出来事だった。夢の中での恋が忘れられず、柳夢梅への思いは日増しに募る。その思いのあまり、病に伏せた杜麗娘は、はかなくこの世を去る。だが、二人の愛はそれでは終わらなかった。その後、信じられない展開が……。

「シネマ歌舞伎特別篇 牡丹亭(ぼたんてい)」の解説

600年の歴史を誇る中国の昆劇の名作を、「天主物語」などの映画でも活躍する人気女形、坂東玉三郎が演じた舞台を収めたシネマ歌舞伎。蘇州での公演を中国語のセリフと歌で演じる玉三郎の迫真の演技に注目が集まった。第1部のドキュメンタリー篇「玉三郎16Days in 蘇州」と第2部の舞台篇「牡丹亭」の2部構成。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年5月30日
キャスト 出演坂東玉三郎 兪玖林
配給 松竹
制作国 日本(2009)
上映時間 155分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シネマ歌舞伎特別篇 牡丹亭(ぼたんてい)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには