ノウイング 作品情報

のういんぐ

地球で起きるすべての大惨事は50年前に予告されていた…。ニコラス・ケイジ主演の派手なSFミステリー

大学で宇宙物理学を教えているジョンは、ある日、小学生の息子ケレイブが持ち帰った紙に書かれた数字に目を留める。そこには過去に起きた大惨事の日付と犠牲者の数が書かれていたのだ。しかもそれは、50年前に小学校に埋められたタイムカプセルから出てきたものだった。やがて数字に予告された日付に大事故が起きる。さらに数字の最後には、人類がかつて遭遇したことがない大惨事が待っていた…。

「ノウイング」の解説

“アカデミー賞受賞俳優”という功績を忘れ去ったかのように、このところひたすらB級作品やSF映画に出演し続けるニコラス・ケイジ。きっと彼自身、心底、そのジャンル映画が好きなのだろう。そのニコラス・ケイジがカルトSF『ダーク・シティ』のアレックス・プロヤス監督とタッグを組んだ新作は、“歴史上の大事件はすでに予言されていた”という有名なトンデモ話を、派手なCGを駆使して描いたもの。小さな息子と二人暮らしの大学教授が、やがて地球規模の大惨事が来ることを知った時、彼はどう行動するか。「エゼキエル書(旧約聖書の中の預言書)」をはじめ、聖書の引用が散りばめられているのもトンデモ話的で、ミステリーだと思ってみていると、後々の展開に驚くだろう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年7月10日
キャスト 監督・製作・脚本アレックス・プロヤス
出演ニコラス・ケイジ チャンドラー・カンタベリー ローズ・バーン ララ・ロビンソン ベン・メンデルソーン
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2009)

(C)2009 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:3.62点★★★☆、15件の投稿があります。

P.N.「たまねぎ女」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-07-27

レビュー見ていたのであまり期待を持たずに見に行きました。私は、限りある地球なんだから、人間目線じゃなく地球目線で暮らしていかなきゃいけないんだろうなぁ。と思いました。この先、有り得ない話ではないと思います。映像迫力満点★宇宙人が夢にでてきそうで怖い((゜Д゜ll))笑


レビューを投稿する

「ノウイング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:44:27

広告を非表示にするには