REPO! レポ 作品情報

れぽ

2056年。かかれば死にいたる奇病が流行し、世界は混乱していた。17歳のシャイロ・ウォレス(アレクサ・ヴェガ)は生まれつきの難病を患い、父ネイサン(アンソニー・スチュアート・ヘッド)から外出を禁じられていた。臓器移植を専門にするジーン社には、代金の支払いができない者には、暗殺者“レポマン”を派遣し、臓器を回収するという裏の顔があった。実はレポマンであるネイサンは、次の標的がマグ(サラ・ブライトマン)であることを知る。マグは生まれつき盲目だったが、ジーン社のオペラに出演することと引き換えに視力を得ていた。しかし彼女が、シャイロを出産して死んだ妻・マーニの親友だったことから、ネイサンは苦悩する。ジーン社社長のロッティ・ラルゴ(ポール・ソルビノ)は、死期が迫っていた。彼の娘で、整形手術中毒の歌手アンバー・スウィート(パリス・ヒルトン)、息子のルイージ・ラルゴ(ビル・モズリー)、パビィ・ラルゴ(ニヴェック・オーガ)たちは、ロッティ亡き後の社長の椅子を巡って争っている。ロッティは甘い言葉でシャイロをそそのかし、彼女を外の世界へ誘い出す。外の世界へ出たシャイロは哀しい真実を知り、官能と退廃に満ちたオペラの舞台へ上がる。

「REPO! レポ」の解説

死病が蔓延する近未来を舞台としたロック・ミュージカル映画。監督は、「ソウ3」「ソウ4」のダーレン・リン・バウズマン。出演は、「スパイキッズ」のアレクサ・ヴェガ、映画初出演となるソプラノ歌手のサラ・ブライトマン、「悪魔のいけにえ2」のビル・モズリー。音楽は、X JAPANのYOSHIKI。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年3月21日
キャスト 監督ダーレン・リン・バウズマン
出演アレクサ・ヴェガ サラ・ブライマン パリス・ヒルトン ビル・モーズリィ ポール・ソルビノ アンソニー・スチュアート・ヘッド オーガ
配給 ザナドゥー
制作国 アメリカ(2008)
年齢制限 R-15
上映時間 98分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「REPO! レポ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには