テケテケ2 作品情報

てけてけつー

一年前、テケテケの秘密を解き明かして辛うじて生き残った大橋可奈(大島優子)だったが、思わぬことからテケテケの手にかかって命を落とす。後日、その事件現場の鉄道歩道橋を通りかかったのが水谷菜月(岩田さゆり)と中島玲子(中村みう)。学校の友達の間では、テケテケの噂話で持ちきり。その一方で、性格のきつい玲子は、友達の間で疎んじられがちだった。ある日、文化祭委員の玲子が、打ち合わせに参加しない刀根エリカを注意。これがきっかけで、玲子はエリカたちのグループから無視されるようになってしまう。さらにエリカたちの嫌がらせはエスカレート。玲子の財布を盗んでしまう。その企みに気付いた玲子は、グループのメンバー葉山さやかをテケテケが出没する鉄道歩道橋へ誘い出す。そして、誘いに乗って歩道橋に現れたたさやかは、玲子の目の前でテケテケに襲われ、命を落としてしまう。その光景に恐怖を覚える玲子。だが、それはやがて狂気へと変わる。次のターゲットは大久保真央。さやかと同じように歩道橋に誘い出す。玲子の凶行を知った菜月は、真央を止めようと歩道橋へ向かうが、歩道橋は先の事件のために封鎖されていた。行く当てを失った菜月が踏み切りを渡ろうとしたその時、目の前で真央がテケテケの犠牲になってしまう……。

「テケテケ2」の解説

“口裂け女”、“こっくりさん”、“トイレの花子さん”に並ぶ都市伝説を映画化したシリーズ第二弾。“テケテケ”という音とともに下半身のない女性が現れ、女子高生を次々と襲うホラー。監督は前作に引き続き「口裂け女」の白石晃士。「うた魂♪」、「赤い糸」の岩田さゆり、「制服サバイガールII」の仲村みうが主演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年3月21日
キャスト 監督白石晃士
出演岩田さゆり 仲村みう 長宗我部陽子 松島初音 真知りさ 山本彩乃 さゆみ 朝倉みかん 安藤成子 天野沙織里 水木薫 つじしんめい 大島優子 螢雪次朗 阿部進之介
制作国 日本(2009)
上映時間 72分

ユーザーレビュー

総合評価:2.5点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「やっくん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-08-24

昨日8/23にレンタルショップでDVDを借りて見ました。

映画の内容的にはB級ホラーですが、最後の最後はちょいと驚きがあってなかなかでした(^-^)

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには