チョコレート・ファイター 作品情報

ちょこれーとふぁいたー

十数年前のタイでは、ナンバー8(ポンパット・ワチラバンジョン)率いる地元最大のマフィアと日本ヤクザの抗争が激化していた。日本ヤクザの大物・マサシ(阿部寛)は、ナンバー8の女・ジン(“ソム”アマラー・シリポン)と出会い、運命的な恋に落ちてしまう。マサシはジンをナンバー8の目の前でさらっていくが、ジンはマサシの身を案じ、帰国を勧める。しかしそのとき、ジンはマサシの子供を身ごもっていた。ジンは1人で娘を産み、禅にちなみゼンと名づける。ゼンは自閉症で脳の発達が遅かったが、2人はつつましくも幸せな生活を送る。やがて美しく成長したゼン(“ジージャー”ヤーニン・ウィサミタナン)は、アクションのビデオを観ただけでその技を習得するほど、並外れた身体能力を持っていた。幼馴染みのムン(タポン・ポップワンディー)を相手に、ゼンは秘かに練習を積んでいく。ある日、ジンが末期の白血病に侵されていることが発覚する。ゼンは治療費の工面に頭を悩ませるが、ジンがかつてお金を貸していた記録を見つける。そのお金を返してもらうために、ゼンとムンはリストに載っている人を訪ねていくが、手荒く追い返される。するとゼンは武術で対抗し、借金の回収に成功する。しかし、自分の縄張りで勝手な行動を許さないナンバー8は、ムンとジンを捕らえる。ゼンは2人を救うため、1人でナンバー8のアジトに向かう。するとそこにはマサシがいた。ジンたちの危機を知り、十数年ぶりにタイに戻ってきていたのだ。ゼンたちは、ナンバー8との最終決戦に挑む。

「チョコレート・ファイター」の解説

無敵のスーパーパワーに恵まれたヒロインが、家族のために戦う姿を描く美少女ムエタイ・アクション。監督は、「マッハ!」のプラッチャヤー・ピンゲーオ。出演は、本作で主演デビューを果たした“ジージャー”ヤーニン・ウィサミタナン、「歩いても 歩いても」の阿部寛。2008年トロント国際映画祭正式出品作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年5月23日
キャスト 監督プラッチャヤー・ピンゲーオ
出演“ジージャー”ヤーニン・ウィサミタナン 阿部寛 ポンパット・ワチラバンジョン “ソム”アマラー・シリポン タポン・ポップワンディー イム・スジョン ソーミア・アバハイヤ “オー”シリモンコン デイ・フリーマン サー・マオー
配給 東北新社
制作国 タイ(2008)
上映時間 99分

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-09-21

アクションは本当にスゴい!ありえないほどスゴい!もう、全編ほぼ戦いっぱなし。阿部寛さんも作品に溶け込んでいます。「カムイ外伝」もこれぐらいアクションすればな~!(同じ日に観ました)

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには