ストレンジャーズ/戦慄の訪問者 作品情報

すとれんじゃーずせんりつのほうもんしゃ

2005年2月11日。友人の結婚式から帰宅したクリスティン・マッケイ(リヴ・タイラー)とジェームズ・ホイト(スコット・スピードマン)のカップルは、シャンパン、バラの花、キャンドルライトに囲まれて甘い雰囲気に浸っていた。2人きりで過ごす一夜。だが、そこへ突然ノック音が響く。時刻は既に明け方の4時。不審に思いながらドアを開けると、暗がりに髪の長い少女が立っていた。“タマラはいますか?”と尋ねる少女。そんな子はいないと告げ、2人はドアを閉める。やがてタバコを切らしたことに気付いたジェームズが、買い物に出掛けると、再びノックが。それは、前回とは比べ物にならない荒々しさだった。1人家に残ったクリスティンは恐る恐る返事をする。“タマラいる?”先ほどの少女だった。ドアを叩く音はどんどん激しさを増していく。クリスティンから電話を受けたジェームズは慌てて帰宅する。だが、その時にはノック音もやみ、人の気配は消えていた。家の中には1人、パニックを起こし恐怖に震えるクリスティンがいるだけだった。窓の外を覗くと、先ほどの髪の長い少女が遠くからじっとこちらを見つめている。だが、その姿も次の瞬間には消えていた。ただのいたずらと自分たちに言い聞かせる2人だったが、それはこれから訪れる“戦慄の訪問者”の前触れに過ぎなかった……。

「ストレンジャーズ/戦慄の訪問者」の解説

仮面を被った3人組に突如理由もなく自宅を襲撃されたカップルが体験する恐怖を、実話を元に描くホラー。出演は「インクレディブル・ハルク」のリヴ・タイラー、「アンダーワールド」のスコット・スピードマン。ブライアン・ベルチノは、自身の執筆した脚本がメジャー会社の目にとまり、同時に本作で監督デビューとなった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年4月4日
キャスト 監督ブライアン・ベルチノ
出演リヴ・タイラー スコット・スピードマン ジェマ・ワード グレン・ハワートン キップ・ウィークス ローラ・マーゴリス
配給 プレシディオ
制作国 アメリカ(2008)
年齢制限 PG-12
上映時間 85分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-11-08

地味にコワい!本当にありそうでコワい!理由が全くわからないまま終わるがまたコワい!こんなホラーもいいね!

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには