13日の金曜日(2009) 作品情報

じゅうさんにちのきんようび

美しい自然を湛えるクリスタル・レイクのキャンプ場には、薄気味悪い伝説があった。数十年前、ここで1人の少年が溺死するという事故が起こったのだという。それ以来、キャンプ場は閉鎖されていた。クレイ(ジャレッド・パダレッキ)の妹ホイットニー(アマンダ・リゲッティ)が、友人たちと行ったクリスタル・レイクで行方不明になる。わずかな手がかりを頼りに妹を探すクレイは、警察や地元の住民たちの警告に耳を貸さずにクリスタル・レイクへ向かう。湖には、ジェナ(ダニエル・パナベイカー)ら大学生のグループが滞在していた。クレイは、ジェナと一緒に妹の捜索を開始する。苔に覆われた木々の後ろに朽ち果てた小屋があった。しかしその茂みには、クリスタル・レイクに出没する有名な殺人鬼ジェイソン・ボーヒーズ(デレク・ミアーズ)が潜んでいた。剃刀のように鋭いナタを持ったジェイソンは、クリスタル・レイクを訪れた若者たちの週末を悪夢へと変えていく。

「13日の金曜日(2009)」の解説

1979年に世界中でブームを巻き起こし、以後シリーズ化されたホラー映画の金字塔「13日の金曜日」のリメイク。製作は「トランスフォーマー」のマイケル・ベイ。監督は「テキサス・チェーンソー」のマーカス・ニスペル。出演は、TV『スーパーナチュラル』のジャレッド・パダレッキ、TV「OC」のアマンダ・リゲッティ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年2月13日
キャスト 監督マーカス・ニスペル
出演ジャレッド・パダレッキ ダニエル・パナベイカー アマンダ・リゲッティ トラヴィス・ヴァン・ウィンクル アーロン・ヨー アーレン・エスカーペタ デレク・ミアーズ
配給 パラマウント ジャパン
制作国 アメリカ(2009)
年齢制限 R-15
上映時間 97分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.63点★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-05

全体的に盛り上がらないけど、たしかに「13金」でした。パート2はもっと派手にしてもらいたいです。さあ来年は「フレディ」だ!

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには