エレジー(2008) 作品情報

えれじー

厳格なキューバ移民の両親に育てられた大学生のコンスエラ・カスティーリョ(ペネロペ・クルス)。マスコミにもしばしば顔を出す有名人で、自由な恋愛を謳歌する大学教授のデヴィッド・ケペシュ(ベン・キングズレー)。大学の講義を通じて出会った2人は、一夜を共にする。だが、彼女の完璧な美しさを持つ肉体の虜になったデヴィッドと、大人の男に魅かれたコンスエラの関係は一夜では終わらなかった。数多くの女性を知るデヴィッドだったが、コンスエラの過去の男性経験を耳にし、激しい嫉妬を覚える。一方、デヴィッドの恋愛観を知るコンスエラは、2人の関係が一時的なものであることを理解しながらも、その腕に抱かれることに喜びを感じていた。年齢差30歳、生まれも育ちも社会的地位も異なる2人は恋に落ちていく。実は、デヴィッドには15年もの間、体だけの関係を続けているキャロライン(パトリシア・クラークソン)という女性がいたが、コンスエラはそんなことなど知る由もなかった。やがて、2人の関係はあっけなく終わりを告げる。コンスエラの卒業を祝うパーティーに誘われたデヴィッドが、彼女の両親に会うことを拒否したのだ。深く傷ついたコンスエラは彼のもとを去ってゆく。デヴィッドは彼女の後を追うでもなく、やがて元の日常に埋没していった。そうして2年がたったある日、デヴィッドに一本の電話がかかってくる。“私にはあなたが必要なの” コンスエラからだった。再会する2人。だが、そのとき彼女の肉体は病に冒されていた…。

「エレジー(2008)」の解説

「ボルベール<帰郷>」のペネロペ・クルスと「シンドラーのリスト」のベン・キングズレー共演のラブストーリー。肉体関係を持った初老の大学教授と美貌の女子学生が、様々な出来事を経て、真の愛情で結ばれていく。監督は「死ぬまでにしたい10のこと」のイザベル・コイシェ。原作はフィリップ・ロスの『ダイング・アニマル』。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年1月24日
キャスト 監督イサベル・コイシェ
原作フィリップ・ロス
出演ペネロペ・クルス ベン・キングズレー デニス・ホッパー パトリシア・クラークソン ピーター・サースガード デボラ・ハリー
配給 ムービーアイ
制作国 アメリカ(2008)
上映時間 112分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.33点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「メイ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2012-02-19

ペネロペ・クルスはとてもとても美しいのですが、ヒロインの人間的な部分がよく分からず、物語に入り込めませんでした。教授にはあのまま不良でいてほしかったな~。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには