Livespire「嵐になるまで待って」 作品情報

らいぶすぱいああらしになるまでまって

声優志望のユーリ(渡邊安理)は、テレビアニメのオーディションに見事合格。その顔合わせの席で、俳優の高杉(石原善暢)と作曲家の波多野(細見大輔)、その姉で耳の不自由な雪絵(温井摩耶)と出会う。だがそこで、高杉と波多野が激しい言い争いを始めてしまう。勢いで雪絵にも詰め寄り、手を上げようとした高杉に対し、波多野はもの凄い形相で“やめろ!”と叫ぶ。その時、それを見ていたユーリの耳には波多野の“もうひとつの声”が聞こえた。“死んでしまえ!”と。そして翌日、高杉が行方不明に。本当に死んでしまったのか?謎を残したまま迎えたその夜、ユーリに波多野から電話がかかってくる。“イルカのペンダントを拾ったので取りに来てくれ”と。それは、元家庭教師の幸吉(土屋裕一)にもらったものだった……。

「Livespire「嵐になるまで待って」」の解説

舞台やスポーツ、音楽イベントなどをデジタル映像で記録、映画館で公開することを目的に、ソニー(株)が展開するLivesireの第5弾。本作は、演劇集団キャラメルボックスの人気舞台を8台のカメラで収録している。主演はキャラメルボックスの公演をはじめ、NHK連続テレビ小説『純情きらり』などにも出演の渡邊安理。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年2月21日
キャスト 原作成井豊
出演渡邊安理 土屋裕一 細見大輔 温井摩耶 西川浩幸 久松信美 三浦剛 小林千恵 阿部丈二 石原善暢
配給 ソニー
制作国 日本(2008)
上映時間 124分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「カサノバ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-05-05

良かった。ストーリーも面白かったし、生で舞台を観たくなった。間違いなく今年観た映画の中でベスト3に入る作品。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには