赤い糸 作品情報

あかいいと

竹宮芽衣(南沢奈央)は幼い頃から兄弟のように育ってきた幼なじみの篠崎悠哉(矢崎広)に恋していた。ところが中学2年のある日、悠哉から、自分が好きなのは姉の春菜(岩田さゆり)だと打ち明けられてしまう。10年来の初恋はこうして終わった。だが、そんなとき、芽衣は静かな優しさを持つ西野敦史(溝端淳平)と出会う。そして、仲の良い友達に囲まれ過ごしていくうちに、次第に芽衣の傷ついた心も癒されてゆく。ある日、敦史は芽衣の誕生日を聞いて驚く。1992年2月29日――。彼も同じ誕生日だったのだ。そんな中、迎えた修学旅行。敦史は芽衣に幼い日のある出来事を語る。それは、芽衣と初めて出会った8歳の誕生日のことだった。すでに出会っていたという事実に運命的なつながりを感じた2人は、互いの気持ちを確かめ合う。そして、次にやってくる2月29日、16歳の誕生日は必ず一緒に過ごそう、と約束をする。しかし、2人の間に隠された衝撃の“過去”を知った敦史は、芽衣の前から突然姿を消してしまう。どん底に突き落とされた芽衣に、さまざまな出来事が降りかかる。大切な人の死、ドラッグ、DV……。芽衣は赤い糸に導かれ、運命の相手と結ばれるのか……。

「赤い糸」の解説

携帯小説として発表されると中高生から絶大な支持を受け、書籍化されたシリーズも累計180万部を超えた作品を、TVドラマ放送と同時に同一キャストで映画化。中学生の男女が様々な出来事に出会い、傷つきながらも互いの想いを貫いてゆくラブストーリー。出演は「シャカリキ!」の南沢奈央と「ダイブ!!」の溝端淳平。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年12月20日
キャスト 監督村上正典
原作メイ
出演南沢奈央 溝端淳平 木村了 岡本玲 石橋杏奈 桜庭ななみ 柳下大 鈴木かすみ 田島亮 岩田さゆり 矢崎広 平田薫 若葉竜也 鈴木浩介 松田賢二 甲本雅裕 山本未來 小木茂光 渡辺典子
配給 松竹
制作国 日本(2008)

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.83点★★☆☆☆、36件の投稿があります。

P.N.「面白いですね~」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-27

ストーリーが短いので長くしてほしい。

芽衣をタカチャンが殴ったとき最低。だけどアックンがきてタカチャンを殴ったときは、とてもアックンがカッコよかった
再放送でもいいからもっかいやって欲しい。同じ時間で。その後の芽衣のたいどにむかついた。けどアックンと芽衣が仲良くなってよかった。
最終回楽しみです。

最終更新日:2022-10-18 09:53:27

広告を非表示にするには