マダガスカル2 作品情報

まだがすかるつー

踊るライオン、アレックスが今度は故郷に錦を飾る!?

セントラルパーク動物園であの大事件が起こってから数年。ニューヨークの大スター、アレックス、マーティ、グロリア、メルマンが動物園に戻る日がやってきた。ペンギンズが操縦する飛行機に乗せられ大空に飛び立つが、すぐに燃料切れに。ペンギンズたちの奮闘で何とか無事に不時着した場所は、何と4頭のふるさと、アフリカだった!!

「マダガスカル2」の解説

ドリームワークスの大ヒットアニメ、『マダガスカル』の動物たちが帰って来た。マダガスカルから動物園に戻るはずだったアレックスたちが辿り着いたのは、彼らの故郷、アフリカだった。しかし、都会育ちのアレックスたちは、野生の動物たちの厳しい掟が理解出来ない。争い事が嫌いなアレックスは、動物たちの問題をダンスで解決しようとするが…。音楽と笑いが満載のストーリーに、自己犠牲の精神、そのままの自分を受け容れることの大切さといったメッセージが込められている。前作と同様、オリジナル版、日本語版ともに声優陣が豪華。監督は、『マダガスカル』シリーズほか、ドリームワークス・アニメを担うE・ダーネルとT・マクグラス。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年3月14日
キャスト 監督エリック・ダーネル トム・マクグラス
声の出演ベン・スティラー クリス・ロック デヴィッド・シュワイマー ジェイダ・ピンケット・スミス サシャ・バロン・コーエン
配給 パラマウント ピクチャーズ ジャパン
制作国 アメリカ(2008)

TM & (C)2008 DreamWorks Animation L.L.C. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4.8点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「あーたん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-04-05

とにかく面白かった!娘と2人で行きましたが会場内も割りと家族連れが多くて大人も子供も笑うツボは一緒で場内同じ所で笑いが出て楽しかった。1よりも面白いと思う。1を知らない人は1を見てから映画館で見ると話がつながっていいですよ。


レビューを投稿する

「マダガスカル2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:44:36

広告を非表示にするには