むずかしい恋 作品情報

むずかしいこい

都会の片隅にたたずむ1軒のバー“NO-MU”。元バレエダンサーの南アキラ(水橋研二)は、人情の機微を知るバーテンダーとして、バーを訪れる人々の恋を見守っている。店には、図書館司書のアカネ(安藤サクラ)と、働き盛りで仕事一筋のサラリーマン・トオル(三浦誠己)がいる。アカネは最近マンネリ気味で、これからの将来に不安を感じている。トオルは、そんなアカネの煮え切らない態度に苛立っていた。しかしトオルは、アカネが読んでいた本に挟まったレシートを見つけてしまう。別のテーブルには、雑誌記者・大介(載寧龍二)と受付嬢・雅代(柳沢なな)がいる。妻子を持つ身でありながらプレイボーイの大介は、今夜こそ雅代を口説こうとしている。もう1組の男女は、大学生の祐司(森岡龍)と風俗嬢のマリ(前田綾花)。就職活動がうまくいかず、ヤケになっている祐司に、マリは嫌悪感をあらわにする。しかしマリは、そんな情けない祐司を放っておけず、彼をつい挑発してしまう。そんな店内で、バレエのプリマドンナ・静香(璃乃亜)は、誰かを待っているかのように、ひとり物静かにカウンターに座っている。店を訪れる客たちの色とりどりの想いが、重なり合い、交じり合ってゆく……。

「むずかしい恋」の解説

1軒のバーを舞台に、数組の男女の想いが交錯するラブ・ストーリー。「きょうのできごと a day on the planet」の脚本家・益子昌一の初監督作品。出演は、「くりいむレモン」の水橋研二、「グミ・チョコレート・パイン」の璃乃亜。イギリス国立メディア博物館主催バイト・ザ・マンゴー映画祭2008正式招待作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年10月25日
キャスト 監督益子昌一
出演水橋研二 璃乃亜 前田綾花 森岡龍 柳沢なな 載寧龍二 安藤サクラ 三浦誠己
配給 アステア
制作国 日本(2007)
上映時間 109分
公式サイト http://www.muzu-koi.jp/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「むずかしい恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには