ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日 作品情報

じょーじあのにっきゆううつできらきらなまいにち

恋してキスして笑って泣いた愛しい日々

イギリス南部の小さな町イーストボーンに暮らすジョージアの最大の関心事は理想のボーイフレンドを手に入れて、間近に迫った15歳の誕生日にクールなクラブでパーティを開くこと。そんな彼女の目の前にうってつけのイケメン転校生ロビーが現れる。ところが、男子に抜群の人気を誇る巨乳のリンジーが強力なライバルとして立ちはだかり、仲良しのジャス、エレン、ロージーと練り上げた恋の大作戦はことごとく裏目に出る。

「ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日」の解説

男の子といかに親密になるかを究極のテーマに掲げ、容姿のコンプレックスを嘆き、石頭の親に反抗するヒロインの悩みは深い。端から見ればどうってことのない些細なことも本人にとっては一大事。15歳前後とはそういう年頃だ。一途な分だけ独善的だが、大好きな彼から「きみは自分のことしか考えてない」と痛い所を突かれて深く反省する素直さも持ち合わせている。ルイーズ・レニソンのベストセラー小説「ジョージアの青春日記」を原作に、アメリカのティーン・ムービーの軽さにイギリス的ユーモアを加えて、恋と友情と家族愛を描いたのは『ベッカムに恋して』のグリンダ・チャーダ監督。登場人物のイカレっぷりが楽しい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年11月15日
キャスト 監督グリンダ・チャーダ
出演ジョージア・グルーム アラン・デイビス カレン・テイラー アーロン・ジョンソン エレノア・トムリンソン
配給 パラマウント ピクチャーズ ジャパン
制作国 アメリカ(2008)
上映時間 100分

(c)2008 Paramount Pictures. All rights reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「BEE」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-12-27

内容はごくごく普通だけど、とても元気をもらえる!ポップな音楽に乗ってリズムよく話が展開されるので観てて飽きなかった。カップルで観ると彼氏は大興奮な彼女に嫉妬しちゃいます。なので女の子は女友達と行くべし!


レビューを投稿する

「ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:44:41

広告を非表示にするには