ハロウィン(2007) 作品情報

はろうぃん

アメリカ・イリノイ州の片田舎、ハドンフィールド。1人の少年マイケル・マイヤーズ(デーグ・フェア)は、ダンサーとして一家の生計を立てている母親デボラ(シェリ・ムーン・ゾンビ)や姉妹たちと暮らしていたが、友人もできず、家庭にも愛されず、孤独な日々を過ごしていた。10月31日のハロウィンの日、マイケルはある行動に出る。彼は不気味なマスクを被り、かわいがっていた赤ん坊の妹を残して、母親の粗暴な恋人、姉、姉のボーイフレンドを惨殺する。その夜、マイケルは精神病院に収容される。厳重な警備態勢が敷かれた病院の中で、著名な小児行動学者であるルーミス医師(マルコム・マクダウェル)の治療を受けることになったのだ。ルーミス医師だけが、マイケルの異常な魔性を理解できる人物だった。17年後、異様なまでの巨大な体躯に成長した青年マイケル(タイラー・メイン)は、精神病院を脱走する。彼は妹(スカウト・テイラー・コンプトン)を探して、ハドンフィールドに向かう。ハロウィンの夜、マイケルは再びあのマスクを被り、殺人鬼と化す。マイケルが脱走したことを知ったルーミス医師は彼の暴走を止めるために、ハドンフィールドのブラケット保安官(ブラッド・ドゥーリフ)に協力を求めるが……。

「ハロウィン(2007)」の解説

1978年に公開されたジョン・カーペンター監督による大ヒットホラー「ハロウィン」のリメイク。殺人鬼マイケル・マイヤーズの少年時代を丹念に描き、前作とは結末も異なる。監督は「マーダー・ライド・ショー」のロブ・ゾンビ。出演は、「時計じかけのオレンジ」のマルコム・マクダウェル、「X-メン」のタイラー・メイン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年10月25日
キャスト 監督ロブ・ゾンビ
原作ジョン・カーペンター デブラ・ヒル
出演マルコム・マクダウェル タイラー・メイン デーグ・フェア シェリ・ムーン・ゾンビ スカウト・テイラー・コンプトン ブラッド・ドゥーリフ ダニエル・ハリス ウィリアム・フォーサイス ウド・キア ダニー・トレホ ビル・モーズリイ クリスティーナ・クリーブ
配給 ザナドゥー
制作国 アメリカ(2007)
年齢制限 R-15
上映時間 109分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「アリスとテレス」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-09-15

リメイクとしては上出来な部類でしょう。オリジナルへのリスペクトも感じられて好感が持てます。だだ、リメイクするだけの新しい提案があったかは疑問が残ります。子供時代を詳細に描いたのも神秘性を減じただけじゃないかな。作品としてのパワーはあると思うので続編に期待したいな。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには