俺たちに明日はないッス 作品情報

おれたちにあすはないっす

高校3年生の童貞3人組・比留間(柄本時生)、峯(遠藤雄弥)、安藤(草野イニ)は、虚しい気持ちを抱え無為な毎日を過ごしていた。友野(三輪子)とヤリたいと思っている比留間は、ある日、友野と担任教師の吉田(田口トモロヲ)がラブホテルから出てきたり、保健室でいちゃついていたりするところを見てしまう。苛立ちを爆発させた比留間は、吉田を殴る。授業をさぼっていた峯は、同級生のちづ(安藤サクラ)が生理による貧血で倒れているところを助ける。ちづは金魚屋を営む父(ダンカン)と二人暮らしで、生理のことも何も知らないし、セックスに関する知識は間違いだらけだった。セックスが見たいと峯にせがむちづと、ポルノ映画を見に行く峯。峯は結局、セックスしてみようと明るく言うちづに押し切られる形でヤッてしまう。経験のない同士のセックスは頼りなくてぎこちなかったものの、二人とも初々しいくらいにお互いを抱きしめていた。安藤は、子守りのバイト先である酒屋で偶然出会った巨乳の秋恵(水崎綾女)に告白される。自分が巨乳であることに小さい頃からコンプレックスを持っていた秋恵。安藤は秋恵のためにダイエットしようとするが、秋恵は、安心するからとそのままでいることを望む。ラブラブな二人だが、秋恵は比留間たちと同じように太っている安藤の胸を揉む。おかげで安藤の胸は赤く腫れ上がってしまう。比留間は友野に相手にされないでいたが、吉田との関係を引き合いに出し誘う。そして吉田との関係が親にもばれて自暴自棄になった友野は、比留間の脅しを受け入れる。海辺のホテルに行こうとするもお金がなく入れず、友野はピクニックにでも来たみたいに波打ち際で無邪気にはしゃぎ、比留間は萎えたままだった。今日絶対にやるんだと自らを鼓舞する比留間は……。

「俺たちに明日はないッス」の解説

もやもやとした17歳の童貞たちの情けない恋模様を描いた青春ストーリー。「百万円と苦虫女」のタナダユキ監督が、さそうあきらの同名漫画を映画化。脚本は「リンダ リンダ リンダ」の向井康介。出演は、「フレフレ少女」の柄本時生、「シャカリキ!」の遠藤雄弥(D-BOYS)、「風の外側」の安藤サクラほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年11月22日
キャスト 監督山崎裕 タナダユキ
原作さそうあきら
出演柄本時生 遠藤雄弥 草野イニ 安藤サクラ 水崎綾女 三輪子 熊井幸平 歌川椎子 府金重哉 制野峻右 長部努 小林優斗 千坂亜以子 矢部桃子 大森まや さそうあきら 滝口明雄 山本文子 池上空夢 ダンカン 田口トモロヲ
配給 スローラーナー
制作国 日本(2008)
年齢制限 R-15
上映時間 79分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「BEE」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-12

青春映画の金字塔!といっても過言ではないと思う。スクリーンに映し出された青春は、清純でも綺麗でもかっこ良くもない。この映画を観て持て余してた自分を、心の中のどろどろを、思い出してください。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには