トワイライトシンドローム デッドクルーズ 作品情報

とわいらいとしんどろーむでっどくるーず

高校時代、優等生だった春香(関めぐみ)は友人6人と船旅に出る。しかし、その船上でいじめられっこの絵里(寺島咲)は現実を変える悪夢のようなゲームを手に入れる。絵里は、何気ないイタズラ心から、いじめっ子だった優子(仲村瑠璃亜)を殺してしまう。リセットを押すと全てが元に戻るものの、ゲームスタート時から始まった異常な事態は消え去らない。殺された事を恨み、優子が絵里をリンチ。春香と彼女に思いを寄せる吾郎(野久保直樹)はみんなでゲームをクリアする事を提案するが、優子に恨みを持つ絵里はゲームを再びリセットし、復讐を始める。春香は絵里を止めようとするが、美知(福下恵美)、一平(村井良大)、優子が殺されてしまう。クリア条件を見つけた吾郎も、それを春香に託して死んでしまう。果たして春香はゲームをクリアできるのか?

「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」の解説

人気ホラーアドベンチャーゲーム『トワイライトシンドローム』の世界を映画化。監督には「ドッペルゲンガー」の脚本家・古澤健、「独立少女紅蓮隊」の安里麻里を起用、各々が一本ずつの作品を監督した。主演は「デッドクルーズ」に「アヒルと鴨のコインロッカー」の関めぐみ、「デッドゴーランド」に「ノーパンツ・ガールズ」の荒井萌。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年8月2日
キャスト 監督古澤健
出演関めぐみ 野久保直樹 寺島咲 仲村瑠璃亜 村井良大 福下恵美
制作国 日本(2008)
上映時間 78分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「風魔の小次郎」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-08-23

村井良大くん目当てで行きました。しかし、すごく怖かったです(ノ_<。)私なら生き残れないならリセットされずそのまま死にたいですねリセットされても今さっきの殺された時の恐怖や痛みを覚えてるんでそれもキツい( ̄ェ ̄;)

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには