刀狩るもの 二本松の冒険 作品情報

かたなかるものにほんまつのぼうけん

昼は電気会社、夜は[便利屋]を稼業とする二本松(尾崎右宗)。過去の事故がきっかけでつぐないの日々に追われ、恋人である冴子(水野美紀)との仲も遠のいていた。金銭的な責任を果たそうとはじめた便利屋稼業も思うようにいかないある日、奇妙な依頼がきた。盗まれた3本の日本刀を集めて欲しいという。依頼主は妖艶なる未亡人・小早川響子(岡本夏生)。夫人のもとに残された刀を手がかりに、怪奇な世界へと誘われる。引き寄せられるように互いに共鳴し合う刀。鞘から抜け出た霊たちが憑依を始め、二本松たちを襲いだす。何の為に闘うのか? 刀の真の意味とは? この謎を巡り、ついには冴子までもが巻き込まれていく……。

「刀狩るもの 二本松の冒険」の解説

ある事故をきっかけに罪の意識を背負う男が始めた便利屋に、盗まれた日本刀を探してほしいという依頼が舞い込み、男が怪奇の世界へと巻き込まれるアクション・ムービー。キャストは主演に「踊る大捜査線 THE MOVIE」の水野美紀。共演に劇場作品初主演となる尾崎右宗。監督は劇場作品初監督となる都築宏明。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年6月28日
キャスト 監督都築宏明
出演水野美紀 尾崎右宗 岡本夏生 大谷朗 早瀬久美 寺田農 佐藤麻紗 近藤かず美
配給 日本スカイウェイ
制作国 日本(2008)
上映時間 101分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「刀狩るもの 二本松の冒険」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには