アルビン 歌うシマリス3兄弟 作品情報

あるびんうたうしまりすさんきょうだい

森に住む3匹のシマリス兄弟、リーダー格で多彩なアルビン、頭脳派のサイモン、ナイーブで甘えん坊のセオドア。ある日、3兄弟の住む木が伐採されトラックで運ばれる。クリスマス・ツリーとなった木の穴から顔を出した3匹が見た風景は、森ではなくジェット・レコード社のロビーだった…。そのジェット・レコード社にやってきたのは売れない作曲家のデイブ・セビル(ジェイソン・リー)。数ヶ月前に彼女にフラれ、今日も寝坊して遅刻した彼は、大学時代の友人で今はレコード会社トップのイアン・ホーク(デビッド・クロス)に、新曲を売り込みにきたのだった。数分後、イアンに才能をけなされ、オフィスから追い出されたデイブは、知らぬ間にシマリス3兄弟を家に連れて帰ってしまう。こうして一人と3匹の不思議な共同生活が始まった。ところが、朝からTVは大音量、家電で遊び放題、食べ物は散乱。たった1日でアルビンたちはデイブの家も生活もめちゃくちゃにしてしまい、おまけに元ガールフレンドのクレア(キャメロン・リチャードソン)との復縁のチャンスも台無しにしてしまう。そんな中、デイブは3兄弟が言葉をしゃべり、歌も歌えることを知り、デイブ自身の曲をシマリスたちに歌わせようと思いつく。すると、今まで売れなかった曲は大ヒット。歌って踊るキュートなシマリス3兄弟は、一気にスーパースターダムへと駆け上がり、デイブと3兄弟はいつしか家族のような関係になっていった。しかし、イアンのたくらみによって、デイブと3匹の仲は引き裂かれてしまう。ヒットチャートをものにし、全米ツアーでスポットライトを浴びる3兄弟であったが、過密スケジュールの日々。そんな毎日の中で、アルビンたちは、いちばん大切なものがデイブとの生活だったことに気付く。はたして、もう一度みんなで一緒に暮らしたいという願いは叶うのか……?

「アルビン 歌うシマリス3兄弟」の解説

都会にやってきたシマリス3兄弟と売れない作曲家との心温まる交流を、実写とCGIを組み合わせた映像で描くファミリームービー。監督は「ガーフィールド2」のティム・ヒル。出演は「バニラ・スカイ」のジェイソン・リー、「アイム・ノット・ゼア」のデビッド・クロス、「オープン・ウォーター2」のキャメロン・リチャードソンなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年9月13日
キャスト 監督ティム・ヒル
出演ジェイソン・リー デビッド・クロス キャメロン・リチャードソン
出演(声)ジャスティン・ロング マシュー・グレイ・ガブラー ジェシー・マッカートニー
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 92分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アルビン 歌うシマリス3兄弟」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには