アイアンマン 作品情報

あいあんまん

パワードスーツに身を包み、世界最強CEOが始動する! マーベルの人気アメリカンコミックを映画化

アイアンマンのイメージ画像1

軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事産業からの撤退を発表。自らは自宅の作業部屋に篭って、新型パワードスーツの開発に没頭する。彼の周囲は恐ろしい陰謀がうごめいているとも知らずに……。

「アイアンマン」の解説

マーベルが新たに放つアメコミヒーロームービー。天才的な発明能力を持つ軍事企業のCEOトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツに身を包み陰謀と戦う姿を、迫力のアクションと共に描く。ロバート・ダウニー・JR.は熱量の高い演技でトニー・スタークの持つ強さを表現。単なる武器商人から真の平和を求める人間へと変化していく様をダイナミックに伝えている。ヒロイン役となるグウィネス・パルトロウはどこか抜けたコミカルな演技を披露。最高のテクノロジーの結晶であるアイアンマンが飛翔し、戦う姿は、機械的でソリッドな魅力に溢れている。これまでのアメコミヒーローとは一味違うヒーローがスクリーンに現れた。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年9月27日
キャスト 監督ジョン・ファヴロー
出演ロバート・ダウニー・JR. テレンス・ハワード ジェフ・ブリッジス グウィネス・パルトロウ ショーン・トーブ ファラン・タヒール レスリー・ビブ
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2008)

(C)2008 MVLFFLLC. TM & (C)2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4.38点★★★★☆、16件の投稿があります。

P.N.「とにー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-04-30

久しぶりに見ましたが、とてもおもしろかったです。とにかくトニーがかっこいい。すごい技術にわくわくしました。


レビューを投稿する

「アイアンマン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-14 14:43:31

広告を非表示にするには