イントゥ・ザ・ワイルド 作品情報

いんとぅざわいるど

1990年夏、アトランタの大学を優秀な成績で卒業した22歳のクリスは、将来へ期待を寄せる家族も貯金も投げ打って、中古のダットサンで旅に出る。やがてその愛車さえも乗り捨て、アリゾナからカリフォルニア、サウスダコタへとたった一人で移動を続け、途中、忘れ難い出会いと別れを繰り返して行く。文明に毒されることなく自由に生きようと決意した彼が最終的に目指したのは遙か北、アラスカの荒野だった。

「イントゥ・ザ・ワイルド」の解説

『プレッジ』以来となる待望の作品で、ショーン・ペンは、優れた監督としての技量を存分に発揮している。2008年アカデミー賞の監督賞候補に絡まなかったのが不思議なほど素晴らしい。1992年にアラスカの荒野で死体となって発見された若者クリストファー・マッカンドレス。その生と死に迫ったジョン・クラカワーのベストセラー・ノンフィクション「荒野へ」に惚れ込み、映画化権獲得に10年近い歳月を費やし自ら脚本も手がけている。クリス役に抜擢されたのは『スピード・レーサー』にも主演した新鋭エミール・ハーシュ。知的で無謀で純粋な青年役を熱演している。18キロもの減量に挑み演じた孤独と飢餓に陥って行く様は圧巻。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年9月6日
キャスト 監督ショーン・ペン
出演エミール・ハーシュ マーシャ・ゲイ・ハーデン ウィリアム・ハート ジェナ・マローン ブライアン・ダーカー キャサリン・キーナー ヴィンス・ヴォーン クリステン・スチュワート ハル・ホルブルック ジム・ガーリエン
配給 スタイルジャム
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 148分

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、5件の投稿があります。

P.N.「まるーん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-10-16

同じように旅してた者からすると、若さゆえの結果という気がする。長期間自由に放浪していると、いつか家族、友人、仕事など人とのつながりの大切さがわかる。素晴らしい遺跡、体験、自然、感動も伝える人がいるからこそ実感できるもの。あと、ろくに働いたこともなく自分の力で生きてないのに自由を叫ぶ者には呆れかえるね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには