名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) 作品情報

めいたんていこなんせんりつのふるすこあ

美しく哀しい調べの先に、真実がある――劇場版名探偵コナンシリーズ第12弾

音楽家ばかりを狙う殺人事件が発生する中、コナンたちは蘭の親友・園子に連れられ、パイプオルガニスト・堂本一輝の作ったコンサートホールを訪れた。そこでコナンは数日後のこけら落としコンサートに出演する天才女性歌手・秋葉怜子と知り合う。実はこのコンサートの出演予定者の1人も音楽家連続殺人事件に巻き込まれ、重傷を負っていた。そして数日後、コナンたちと共にいた怜子も命を狙われてしまい……。

「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」の解説

コミックやTVアニメでも人気の「名探偵コナン」劇場シリーズ第12弾。音楽家連続殺人事件、コンサートホール爆破事件に挑むコナンの活躍を描く。今回のテーマは“音楽”。ベートーベンやバッハの名曲、さらに「アメージング・グレイス」「アヴェ・マリア」といった美しい音楽の調べに乗せて、コナンの推理劇が展開していく。重厚なクラシック音楽は、サスペンスの緊迫感をさらに盛り上げること請け合いだ。コンサートシーンはバイオリニストやオルガニストの指の動きまで丁寧に再現した。また今作ではシリーズ初の試みとしてゲスト声優を起用。坂下千里子と南海キャンディーズの山里亮太が脇役で出演している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年4月19日
キャスト 監督山本泰一郎
原作青山剛昌
声の出演高山みなみ 山崎和佳奈 神谷明
配給 東宝
制作国 日本(2008)
上映時間 155分

(C)2008 名探偵コナン製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4.11点★★★★☆、19件の投稿があります。

P.N.「カボチャ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-05-20

もぉ迫力満点でした☆☆もう一回見たい!!


レビューを投稿する

「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-06-26 15:23:56

広告を非表示にするには