太陽が弾ける日 作品情報

たいようがはじけるひ

フィリピンのスラムで、血の繋がらない兄妹として生まれ育ったトニー(小沢仁志)、マックス(小沢和義)、レイ(大山なつ)。彼らはジャッピーノと呼ばれ差別される、日本人とフィリピン人とのハーフだった。苦学をしながら弁護士への道を歩むマックスと、幼馴染の恋人バギー(金山一彦)と小さな店を持ち一緒に暮らすレイはささやかな幸せを掴んでいた。しかし、自分たちを捨てた国・日本へいつか行くという夢を果たそうと、腕力を武器に社会の底辺からのし上ろうとするトニーは、酒とドラッグに溺れながら、未だに社会の底辺を彷徨っていた。そんなトニーにチャンスが訪れる。ボスであるアイク(遠藤憲一)を裏切り殺害し、アイクの麻薬密売の権利をその手にする。暴力の限りを尽くし、ホセ(本宮泰風)、レンゾ(大沢樹生)ら仲間を増やしながら、勢力を拡大していくトニー。しかし、その破滅的な運命はマックスとレイまで巻き込んでいく。壮絶を極める日本のヤクザ田島組(加藤雅也、寺島進)、そしてその背後にあるフィリピン巨大麻薬シンジゲートとの抗争。血で血を洗う戦いの中で、次々と大切なものを失っていくトニー。欲望と裏切りの果てに、兄妹の絆が見たものとは……。

「太陽が弾ける日」の解説

フィリピンのスラムで生まれ育った、血の繋がらない3人の兄妹が愛し合いながらも悲痛な運命に翻弄さていく様を描く一大娯楽アクション抒情詩。主演には、「無認可保育園 歌舞伎町ひよこ組」の小沢仁志。他に小沢仁志の実弟でもある「戦 IKUSA」の小沢和義ほか。監督は「観察 永遠に君をみつめて」「イヌゴエ」の横井健司。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年11月10日
キャスト 監督横井健司
出演小沢仁志 小沢和義 大山なつ 金山一彦 本宮泰風 大沢樹生 加藤雅也 寺島進 遠藤憲一
配給 MGP
制作国 日本(2007)
上映時間 118分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「太陽が弾ける日」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-03-30 18:01:15

広告を非表示にするには