ヒミコさん 作品情報

ひみこさん

“考えるな!体で感じろ!”涙と笑いとお色気の青春群像劇

時は1982年。人々は一見安穏とした日常を送っていた。そんなある日、石油コンビナートがヘドロを垂れ流す薄汚れた地方都市、石川県泥亀市赤松町で、町内をパトロールしていた町内会長・吉田勝利は、意外な人物に出会い驚愕する。それは、まだ少女の頃にこの街を出て行き、立派な大人の女性となって戻ってきたヒミコさんだった。「お久しぶりです、会長」「ヒミコさんじゃないか、またこの街に戻って来たのかね?」何気なく交わされる会話。しかし、その平静さの裏側に、ドス黒いオトコの情念の炎が、ある過激な地下組織の鉄の掟が、メラメラと燃え上がろうとしていることに、誰一人気づく者はいなかった。

「ヒミコさん」の解説

世間からこぼれおちたダメ男兄弟三人がたどる悲惨な運命を、一切の感傷や慰めを排して描くことで、逆説的に“涙無くしては観ることが出来ない”珠玉の青春映画『ラッパー慕情』を世に送り出した〈天才映画監督〉藤原章が、今度は時代に合わせて調子よく生きることのできない負け組人間たちへの愛を、ハッピーエンドを希求しながらも、けっして痛ましい現実から目を逸らすことなく、力強く描き切ってみせたのが、この最新作『ヒミコさん』である!(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月27日
キャスト 監督藤原章
出演宮川ひろみ 園子温 高橋洋 吉行由実 田野辺尚人 辛酸なめ子 切通理作 渋谷拓生 武川寛幸 酒徳ごうわく ギンティ小林
配給 イメージリングス
制作国 日本(2007)

(c)IMAGERINGS

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヒミコさん」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:53:12

広告を非表示にするには